ChatGPT 使ってみた | 時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし25年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から22年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

ChatGPTを初めて使ってみました。簡単な手続きでログイン。

 

「9歳の孫用に、楽しい物語を書いて」と入れると10秒後に次のように回答がありました。

 

わかりました! 9歳の孫用に、楽しい物語を書きますね。

「空からの願い」

ある日、小さな町の空に、大きな流れ星が流れました。すぐに、小さな町のすべての人々が外に出て、流れ星を見ました。そして、そのうちの1人の少女が、流れ星に願いをしました。彼女は、望みが叶うと信じていました。

数日後、少女が町を歩いていると、奇妙な物が見つかりました。それは、大きな箱でした。彼女は、それを開けました。そして、中から小さな精霊が出てきました。彼女は精霊に名前をつけました。「ツインテ」と名付けました。

ツインテは、彼女に伝えました。「君の願いが叶うために、僕が助けてあげる」と。ツインテは、彼女の旅を通じて、彼女の願いが叶うように助けました。彼女は、多くのことを学び、多くの人々と出会いました。そして、彼女の願いが叶いました。

少女は、楽しい思い出をたくさん作りました。そして、ツインテと一緒に、幸せな気持ちで帰宅しました。

この物語は、夢を追うことが大切であることを伝える物語です。希望と勇気を持って、夢を追い続けることが大切です。

 

 

面白い!

 

続いて、「ポケモンのピカチュウのトレカを高値で売るにはどんな方法があるか教えて」に対して、

 

ポケットモンスターのピカチュウのトレーディングカードを高値で売るにはいくつかの方法があります。

  1. オンラインマーケットプレイス: AmazonやeBayなどのオンラインマーケットプレイスを利用して、トレーディングカードを売ることができます。この方法は簡単ですが、手数料がかかる場合があります。

  2. コレクターズグループ: コレクターズグループやオンラインフォーラムを利用することで、トレーディングカードを売ることができます。この方法は手数料がかかりませんが、個人売買のため、安全性が低い場合があります。

  3. コレクターショップ: コレクターショップでトレーディングカードを売ることができます。この方法は簡単で安全なので、オススメですが、売却価格が少し低い場合があります。

  4. オークションサイト: オークションサイトでトレーディングカードを出品することができます。この方法では高値で売ることができるが、競り合いがあるため、売れない場合もあります。

いずれの方法も、トレーディングカードの状態や希少性によって、売却価格が大きく異なる可能性がありますので、詳細に確認してから売却することをお勧めします。

 

こういうのに適しているように思いますが、ピカチュウののトレカ に対する的を絞った回答にはなっていないように思います。

 

 

 

昨日のウオーキングは1220歩でした。