オートモビルカウンシルのネタ。
またまた珍しいクルマが・・・・・・・
コイツの希少性は相当に高いぞ!!😍🤩
ランボルギーニのイスレロです。
1968年と1969年のみ販売されました。
ランボにしてはとてもシンプルな佇まい。
フェルッチオ・ランボルギー自ら
手掛けたデザインだとも言われます。
とても地味なモデルなので
今迄全く興味は無かったけれど
見ていると目に心地良さを感じる。
ディテールは非常に凝ってます。
Cピーラーの造形はイスレロの特徴。
1960年代はフェラーリよりも
ランボの方がデザイン的には面白い。
でもフェラーリの方が分かり易いけどね。🤔
フロントにはV12が搭載される。
イタ車はネームプレートが素晴らしい。
文字のデザインにも徹底的に拘ります。
車名は人気闘牛士マヌエル・ロドリゲスを
殺した牛と同じ名前です。
ちなみにイスレロを育てた牧場がミウラ。
フェラーリに対抗心を燃やした
ランボルギーニが付けそうな車名だと思う、
ちなみにイスレロの販売価格は
7,000万円を超えていました。
旧車の値段は高過ぎとちゃいますか?😲
お次はマセラッティ3500GTセブリング。
1966年に日本で登録されて以来
長い間、国内で生息していたそうです。
恐らく数台しか残っていないのかも?
今まで1~2回目にした事があります。
ビニャーレによる流麗なボディは
「美しい」の一言に尽きる。🤩😍
エンジンは3.5リッターの直列6気筒。
マセラティは戦前からDOHCエンジンという
生粋のスポーツカーブランドです。
ちなみに1966年の日本での新車価格が
なっ!なんと! 1,000万円也!!
すげ~な~、これ!😱
戦前、日独伊三国協定を結び
戦争に敗れた3国ですが
何故か戦後の自動車産業は三国が強い。
どうしてなんだろう?🤔
マセラティは以前
フェラーリの子会社でしたが
現在はアルファロメオと統合して
ビジネスを展開しているそうです。
昨今のような世界的な‟金余り”になると
高級ブランドは羽振りが良さそうですね。😁
本日最後にご紹介するのは
フェラーリ250GTピニンファリーナ・クーぺ。
日本ではフェラーリと言えば
‟スーパーカー”のイメージが強すぎて
今迄こういったエレガントなモデルが
蚊帳の外に置かれていました。🤔
過去にクルマの値段が暴落した際
250GTは解体され部品取りになったものが
多かったといいます。
個体数が少ないので投資対象としても
良いかもしれませんね。
「金が余れば、希少性が価値を生む。」
というのは投資の鉄則也。
お尻の下がり方がいいなぁ~
溜息が出るほど美しい・・・・・🤩😍🤩
これはもう骨董品ですわ!
カバリーノ・ランパンテ(跳馬)と
ピニンファリーナのコラボの証。↑
ちなみにワタクシは‟らんぱんて”。😁
テスラを始め世界中のEVが値下げをする中
旧車の値段が皮肉のように上がっています。
果たしてEVに消費者のニーズはあるのか?
ヘンな世の中です。🤔