天満屋でオッティモのジェラート | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


娘のお稽古の前に1時間ちょっと空いたので、
天満屋6階のところで毎年夏やってるジェラート屋さんオッティモへ
可愛いお姉さんが売ってます。
{B360BA45-4552-4ACB-AF07-37C3D78A0225}

いろいろあるけど
麦茶もあったし、トマトとかも。
{48E45231-9E03-4FCB-A6FE-C260931C2944}

娘はマンゴーとカシス
{953D2579-1CA8-4CDE-B66F-5E43E8A7C8F3}

私はとうふとチョコレート
なんちゅう組み合わせやねん。しかもだいぶ食べた後です(^-^;
{19614B06-776B-4527-AFDF-DA70E8B632E3}

毎年、どの子供達とも年に一回は2人でランチ食べたりデザート食べたりする機会を作るようにしてます。なんか2人っきりだと特別な感じするもんね。



帰りに地下の果物売り場で…
ブドウもいろいろあるんです。マスカットもいろいろ。
私はマスカット派、夫と息子はピオーネ派。
{9B6762FF-091C-4230-B2BB-5D88682CA126}


ひいいいー、ブドウが8640円て!
{FFF123EA-B967-4FE1-92EA-C668B3540E3A}
まー、たしかに、桃太郎ぶどうはバツグンにおいしいさ〜。


あー、でも回転寿司で家族でお腹いっぱい食べれちゃうよ。
私ならそっちにしちゃうね(笑)



ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村