40代大腸内視鏡検査 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら

来週、約10年ぶりの大腸検査を受けます…

過敏性腸炎もあり、家族的に大腸がんが心配なので検便ではなくて定期的に大腸検査をしています。

結婚した時と30代でやって…

やろうやろうと思いながら、転勤も多いしどこにかかったらいいのかわからない。
予約までなかなか電話できなかったのですが、夫がやたらとうるさくメールしてくるので(^-^;

なんせ私にはしんどいからやらなかった大腸検査。ただでさえ、腸の調子は昔から悪いから下剤が苦手でね…
つい、遠のいていました。


下剤を飲まずに直接腸に入れて検査してくれる病院があると聞いて検索して資料も取り寄せたのだけど、検査費用が高くて断念…

やっと先月、岡山市内で外来受診の予約と大腸内視鏡の検査の予約を取りました。
電話番号は調べるものの、なかなか電話できず…



電話した時点で検査約2ヶ月待ち…


{91384876-9838-4045-AFD0-0331B2D61DEC}

これをもらってきても、まだ検査を先延ばしになんとかできないかともがいている私…患者さんにはさらっと説明してる私、反省。

お盆にお酒飲む予定いっぱい入れてるんだよね〜。
ポリープ見つかったらどうしよう(^-^;


しかも、食べるものにも制限があるし。
このトマトの美味しい時期にキツイ(苦笑)
{B9372847-3FD1-4A27-BE43-AA7C4A554F2D}

ま、やるしかないね。

40代、いろんな不調が出てくるお年頃。

しかも大腸がんはがんの中でも死亡率第1位だしね。
これやらなくても検便検査はしなきゃね。


あんまり長生きしたいと思ったことないんだけど、せめて末っ子が高校を卒業するまでは健康でいたいのでちゃんと検査しておこうと思います。



ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村