娘②の片付けスイッチオン! | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら



先日夫に叱られた後、そこから仕方なくスイッチが入ったのか、入れられたのか、片付けモードになったので1時間ほどサポートしながらお部屋も片付け。

もういらないって。
{2683B65D-B2F9-44CE-B46F-E2580F6C9D78}

これも、付録がほとんどで好きじゃないと。
{EB384A2C-09E1-4F50-B1FD-4FA3A66E89E3}

なぜかこんなものも出てきた(^-^;
{44513C4B-454E-4F7B-866C-91AD971A55F7}


服もこれはいらないって。
{C86D6102-3E2D-450D-B28B-4870FB320617}

だいぶスッキリしてクローゼット、引き出しの中も軽くになりました。

ぎゅうぎゅうだと戻しにくいもんね〜。



ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村