閲覧注意!トイレの尿石をとる。 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

 こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


今年の目標の1つ、トイレをきれいに保つ!


いや、言い訳しますけど、結構きれいにしてるんですよ?^_^;

でも、やっぱり5人家族で毎日使うとそりゃあ汚れます。

現在のわが家はトイレマットもなくし、かなり掃除はしやすいはずです。

でも、でも、やっぱり毎日汚れるのです。

この掃除をもっとマメにして、一回一回の掃除をもっと簡単にしてきれいをキープしたい。

今年の目標は、毎日小掃除してきれいを保つようになることです。

ここ最近やっと1〜2日に1回は簡単に拭き掃除してるんですけど、やっぱり便器の縁の内側の汚れがどれだけこすっても落ちない。。。


尿石っていうらしい。

そこで、洗剤を増やしたくない私がやっとこさ購入したこちら。
{3E49AD18-92B3-4667-B9DD-179EC764CD58}


ここからは汚画像になりますよ。
閲覧注意!!






この便器の手前のふち。
トイレットペーパーを敷き詰めて、その上からサンポール。
{3ABC0055-33DB-4B3C-B7A3-ECA578FE3639}

朝、みんなが出かけた後ちょっとつけておくつもりが、まさかのそのまま仕事へ…


帰ってから使い古しの歯ブラシでゴシゴシ。



そしたらね、


ピカーン✨
{D9821866-3561-4268-87EE-BF47EA1608F3}
エー♡こんなきれいになるの??


いつもブラシでゴシゴシしてもざらついてたのに歯ブラシでゴシゴシした後、なんだかキュッキュッしてる♪

つい、素手で触ってみました。


ええー、ツルツルやん!

マメに掃除するのと、原因にあった洗剤を使うって大事ね〜

ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村