仕事のモチベーション | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。


捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


先日、住宅ローンの残高を確認したら。
{024C4C5E-666B-493B-A7AD-AA9BB10200EF}

まだまあまあある…
しかも、ほとんど住んでないし(笑)


ダブルインカムの時に頑張って繰上げ返済してきたので、だいぶ利息は少ない方なんだけど、まだこんなにか〜^_^;って思って眺めました。

でも、早めに繰上げ返済しておいてよかったけどね。

金利が上がると思ってなかったので、変動金利でローンを組んだけど正解だったわ。

若干上がってるけど、固定に比べたら全然!

この銀行、関西だけにしかないので転勤族の我が家にはすごーく不便。
手続きも時間かかるし、ネット銀行がいいなあ。
早く抹消したい。

仕事のモチベーションが下がってきちゃってどうしようかと思ってたけど、繰上げ返済を目標に頑張ろう!

めざせ、一括返済!
そして、口座解約!



ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村