おはようございますビックリマーク

英語学習の常識を覆す、「エクササイズENGLISH講座」主宰の

バイリンガルヨガインストラクター&英語コーチの MARIKA です。

 

 

 

 

 

 

日本の台風の傷痕....
物理的ダメージまたは人的ダメージはそこまで大きくなかったかもしれないですが
心理面のダメージ、大きいですよねえーん
被害にあわれた方、一日も早く復旧作業が進むことを祈っています。
コロナでのストレスの上に重なった台風への不安感...ガーン
2020年は散々でしたねアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
実は、日本の台風のニュースを見越して買っておいたものがあります。
それは、ソーラーチャージャー。(太陽光充電器)
 
 
 
 
 
 
 
アメリカには台風の代わりにハリケーンがあります。
(名前が違うだけで、同じものなのですが)
私が住んでいるジョージア州アメリカにもしょっちゅう来て
停電になったり、その辺の木をなぎ倒したりしていって
結構恐怖です滝汗
 
 
 
 
 
 
 
今日旦那のゴルフショップへの買い物について行った帰り
家に入った途端...
ん??なんか暑いな.....
しばらく気のせいだと思って、
死にそうだったスマホとPCを充電しようとしたら
電源入らない。
 
 
 
 
 
 
 
あれ?停電??
ブレーカー落ちてるんじゃないの?
と、旦那に伝えてブレーカーボックスを見に行ってもらいました。
 
 
 
 
 
ガシガシガシ.....  バキボキッ
 
 
ん?なんだその音は?と思ったら案の定
ハニーごめん、ブレーカー壊しちゃった。
(sorry honey, I think I broke it (the breaker box).)
 
 
 
 
ええええええーーーーー!?笑い泣き
 
 
 
 
 
どうやったら、ブレーカーを壊すことができるのか意味不明なんですが
どうやら、On/Offのスイッチを何本か折っちゃったようです。
そうそう、ブレーカーはそのまま英語で  Breaker なんですね。
無料の英語メルマガでも、ビデオ付きで普段使いできる英語が学べます✏️
 
 
 
 
 
 
で、結局、地域のことならなんでも知っている隣人のトニー男の子に電話してみたら
どうやら私たちの家周辺全て停電しているらしい。
古い電柱が壊れてしまったそうなんですね。
 
 
 
 
 
 
 
でもどうしよう、
今日締め切りの大学の宿題があるんだけど....もやもや
温度だけが理由じゃないだろうけれども
途端に汗が吹き出し始めました滝汗
 
 
 
 
 
 
 
そうして思い出したのが、
先日日本の台風のニュースがきっかけで念のためにと買っておいたソーラー充電器。
スマホはこれで充電できちゃうけど、
流石に宿題はスマホじゃできないし
とワラにもすがる思いで色々な方法を考えてみる。
そしたら...........
なんと、パソコンも充電できたんです笑い泣き
もちろん一番日当たりが良い窓際で作業
 
 
 
 
なので、充電中のスマホのテザリングをしながら
同じく充電中のパソコンから作業をすることができて、
無事、宿題提出が間に合いました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがたすぎるこの充電器。
これからは、水と食料品に並んで重要な存在じゃないでしょうか!?
ちなみに、私が買ったやつは懐中電灯にもなります。
 
 
 
 

 

英語コーチとして活動中の私。

 

インスタでは毎日英語ヨガLIVEやってますOK
今週は腰痛改善ポーズ週間です虹
毎日の体メンテ+英語学習にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

では、また〜