文字に含まれた神さまサイン | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは♪

昨日、庄原市の比婆山を訪れましたが、空気がヒヤっとするくらい、なんだか秋めいておりました。

さて、今日は神さまサインです。

読書の秋でもありますよね✨✨


 

 

 

文書にしろ古書にしろ、を読んでいる最中に、脳裏に何かがが浮き上がってくるときはありませんか?

 

 

 

 

特定の文字が気にかかったり、

 

 


 

まったく別のことが頭に浮かんだり、

 

 

 

 

ぽんと、「これをしたいな」と思いついたり。


 

 

 

そういった事柄のほとんどは、「偶発的な思い付き」かもしれませんが、その中に霊的なサインを拾っていることがあります。

 



神さまサインと書いてますが、「霊界からのサイン」とも読み取れます。

 

 


 

霊界と言う高い次元にいらっしゃる存在は、インスピレーションという形でメッセージを送ってくれますが、





守護霊などは、心の琴線に触れる、という形でサインを行います。

なぜなら、がつながっているので、内的に響くのです。

 

 

 

これがシンボルとして落とされることもあるからです。




シンボルというのは、画像のことです。




 


こういった「画像」の場合、それは「ビジョン」である場合も多く、

 

 

 

妄想か、自分の思い付きか、ビジョンかの区別は、

 

 


 

自分がそれを思いつくときに、「いったい何をしていたのか」、がキーになります。




つまり、事前に、一生懸命に何かを作業していたときなどは、




ビジョンである可能性があるのです。





これを突き詰めていくと、「サイン」をどんどん拾えてきますので、意外な情報を手に入れたり、思わぬ場所に辿り着いたりと、けっこう導かれることができるのです。

 

 

 


 

この「シンボル」でメッセージをもらうタイプのかたは、直感としての霊感が強い可能性があります。

 

 

 

 

 

霊感としてメッセージ性のある文字をピックアップしている、と言うのでしょうか😅

 

 

 

 

じゃあ、本を読まない人はどこから受け取るの?

 

 

 

 

と言うと、やはり「耳」から聞こえることが多いかもしれませんね。

神さまの名前に、ミミという名前が多いのは、聞き分ける力が特に強いシャーマンだったのでしょう。




 

前者は視覚優勢派、後者は聴覚が優れているのかもしれません。




五感の得意な部分を使いますので、優れている器官で互換するからです。



※なんと三本杉です👀



 

直感タイプの人は、こうやってインスピレーションを受け取ることが多いです。

なぜかというと、頭の上のオーラが伸びているからです。

 

 

 

 

タテ、というか、のように頭の上に広がっているので、高い場所にある情報を落とすことができるのです。

おわん型などもあります😅

 

 

 

 

これがいわゆるアンテナ、とも言えますね。

 

 

 

 

掴んだ情報をどの気管で互換させて再現できるのか、が霊能力となります。

 

 


 

この、「どれくらいの割合で再現できるのか」が、職業としての霊能者の可能性でもあります😅

なお、昨日の比婆山は、やはり熊野と呼ばれる霊山だけあって、すごかったです。




日本には名だたる縄文時代からの聖地が残っていますので、古代の人は見分ける力が卓越していたのですね。



 


本や雑誌を読んでいるときに、

ふと、前から知りたがっていた答えが載っていた、

 

 

 

食べたいなあと思ったものを、偶然に知り合いが差し入れてくれた、

 

 

 

 

疑問に対する適切な言葉が、誰かの口からクローズアップされていた、など、

 

 

 

 

それは、ただの偶然だけではなくて、

そこだけ、メッセージが強調されているので、自然に目に止まったのかもしれません。

 

 

 

 

この逆バージョンもあります。

なぜか悪くなるものを引いてしまった😅

最初はたまたま偶然だったのだけれど、

 

 

 

とんとん拍子に物事が悪い方向に転がっていく…

 

 

 


のは、運気が悪いだけではなく、自分の判断能力が鈍っている、





悪い結果につながるものを掴んでしまう、

 

 

 


のですね😅

こういった判断力を司るのが、「脳」なので、脳が少し疲れているのかもしれないですね。

こういったかたは「がんばりやさん」ですので、ゆっくりお風呂に浸かって身体を休めてくださいね✨



※かえる


 

なお、偶発的なシンクロが続き、色んなことに導かれていると、

 

 

 

 

ふと、

 

 

 

 

質問をしたら応えてくれるのでは?」とわたしは思い立ちました😅

 

 

 

 

すると、それも応えてくれるようになったのですね。

 

 

 

 

 

だからですね、

「目に見えないものは信じない!」というのはもっともですが、

意外にも、己の神なる存在に呼びかけてみると、意外にも呼応してくれるんじゃないのかな…なんて思うわけですよ。

 


※やってみてね♪

 

 

なお、こういった互換性をスムーズにしたツールが、タロットカードをはじめとした卜術(ぼくじゅつ)なのですよ。

亀の甲羅を使った占いなども、これに当てはまります。

卑弥呼も、浦島太郎も、現代の伊勢神宮でもやっているのですよ😅

 

 

 

 

こういった祭祀を司っていた氏族が、「忌部氏」だったり、「賀茂氏」だったり、「物部氏」だったりしたのですが、




歴史の影で権力を奪われてしまい、今は衰退してしまっています。





ですが、「占い」は現代に残っております😅

当たるも八卦当たらぬも八卦、ですが、




おすもうさんの、「はっけよーい」という掛け声も、八卦なのですよ。

 

 

 

 

なお、内なる神さまに呼応してもらうときは、「答えを教えて」では、通用しなくてですね😅←厳しい

ヒントとか、

コツとか、

応援してください~♪などが有効です😅

願掛けではないので、思念は軽いほうがいいのです。

 

 

 

 

すると、タイムラグはあるのですが、

ヒントを示してくれると思いますよ😆✨

 

 

 

そういった、「キャッチボール」のようなものがあると、けっこう面白いですよね。

なお、サッカー⚽️みたいな球技は、古代では、神さまの遊びだったのですが、

 

 

 

「アソビ」って、阿蘇の火、という意味で、

 

 


 

神さまに許された行為だったものなのですね😆





かくれんぼという遊びも、





だから一人ではやってはいけないのです。


 



というのとで、こういった「現象(シンボル)」による呼応メッセージは、危険性が低いのが利点です✨

他人が絡まないので、判断は全て自分に委ねられているからです。

というのも、から聞こえる場合、

良からぬ低級霊が絡んでいる可能性が大いにあるのです。

そういう人は、性格が変わってきますので、わかりやすいですよね😅

 

 

 

 

ということで、薬も神さまサインも、副作用が低いのが好ましい、でした♪