しっかりしている人の意外な落とし穴 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

おはようございます。

このブログは二日前に書いておりました😅

千葉県及び関東の皆さま、地震は大丈夫だったでしょうか?

空模様が厳しくなってくるのは今からですので、ぜひ備えをしてみてくださいね。




 

さて、今日は「しっかりしている人の落とし穴」です。

しっかりしている星座と言えば、わたしのなかでは射手座♐️と山羊座♑️なのですが、女性でも男性でも、年齢を問わずにしっかりしているかたは先のことを考えて動いていらっしゃいますね。

しっかりしている人は、意志の力が強いです。

意志が強いなんて素敵✨

と思いきや、行き過ぎると意外な落とし穴にはまってしまうのです。


※姫路城

 

 

例えば完ぺきに旅のスケジュールを組んで、その通りに行おう!とする人と、

 

 

 

 

 

適度にズボラに立てて、あとは当日のお楽しみ〜という人とでは、何かが違ってくるのです。

 

 

 


 

それはもしかすると、

 

 

 

 

「余白」に何かが入り込んでくるからかもしれません。


※戦国時代の見張り穴👀

 

 

さて、意志は強い人は、目的をやり遂げようとエネルギーを出力して実行力に移します。

判断力と実行力がセットになったとき、大きくエネルギーが動き、この世の現象を動かしていくのです。

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

「それが本当にやりたいのか?」は話が別、ということなのです。

そうなんです、意志が強い人は、気が乗らないことや、本当はやりたくないことでも、やってのけてしまう力を持つのですね😅





周りに頼られてしまうことも多く、責任感も強いので、過去の成功体験が蓄積されており、実行に移してしまうのですが、




結果には動機が紐ついているので、




結果は出てくるのですが、




次第に、魂の課題とはかけ離れていくようになってしまうのです。



 

 

しかし、適度にボケっとしている人は、「ええーできませえん」としょっちゅうノーを言ってきます。

自分の力量がわかっており、気が乗らないことはやらない主義だからです。

自分の仕事の範疇のときは、「さて、誰にやらそうか」ときょろきょろと周りを探している始末。

 

 

 


そういう人間は、人に頼むことがとっても上手なのです。

 

 

 

 

あ、ちなみにこれわたしです。←お前か!

口癖は「40代からは手を抜こう」です😅




しかし、「とってもしっかりしている人」は、「何が何でもやらねば✨」と気持ちを強く持ち、使命感も強いのです。

 

 

 

 

そう、まさに「意志の力」でどうにかしようとするのです。

 

 

 

 

これが、魂の道筋に合っていることならば、まったく問題がありません。

むしろ、どんどん出力をすれば、あらゆるシンクロニシティを起こし、前に進めるのです✨✨

人生の課題や困難を打破しようとしているときは、こういった全力を出すべきなのです。





そして少なくとも、昭和と平成までは、こういったたゆまぬ努力で物質的な豊かさを得ていたのです。

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

「すべての日常」をこういった意思で切り抜けようとすると、

 

 

 

 

肉体が先に悲鳴をあげて、

 

 

 

 

結果が出てもそんなに喜べなかったり、






空虚感が出てきたりします。



 

 

出力のしすぎで、次第にエネルギーが枯渇してしまうのです。



 

「意志の力でなんとかしようと頑張りすぎてしまう」ことにより、慢性的なエネルギー不足になってしまうのですね。

そして時間も使い果たしてしまい、イザというときに強い力が出ない…ということにもなりかねないのです。





エネルギーというのは、





ここぞ!というときに出力する方が、気が練られて勢いが増すのです😅





カメハメ波みたいですね😅💦




パレードの法則が示すように、自分がなんとかやらなくても、あんがい、周りがどうにかしてくれる、ということもあるのですよ😅

得意分野は得意な人にどんどん任せた方が、エネルギーが循環できるのですね💦

 

 

 

 

「さいきん、が乗らなくなってきた」

 

 

 

 

「がんばっているはずなのに、成果が上げられない」

 

 

 

 

周りがなんだか羨ましい」

 

 

 

 

今までの2020年以前の、「がんばればがんばるほど成果は上がる」という地の時代とは逆回転が始まっているのかもしれません。

 

 

 

 

ステージが変わっていく。

 

 

 

 

ギアを切りかえていく。





余白を作っていく。

 

 

 

 

急に方向性が変わっている人は、そういう節目に来たのかもしれません。

今からキリキリと天体の凶角が強くなっていきますので、そういう転換点に来ている人が、多くなっているような気もするのです。

そういうときはけっこう戸惑いますよね😅💦





そして、蟹座♋️の火星がラストスパートに向けて加速していく時期なので、

帰省した」「家族と住み始めた」「居住が変わった」という人も多いかもしれません。

 

 


 

そういう迷いのあるときこそ、チャンスなのです✨

 

 

 

 

「力を抜いてみる」

 

 

 

 

「何もしない時間を設けてみる」

 

 

 

 

「ゆだねてみる」

 

 

 

 

「そのときの感覚で選択する」

 

 

 

 

「ふと思うことをやってみる」

 

 

 

 

肯定し続けた「これでいい」「今まででいい」が揺らぐとき。

それが次なる世界の幕開けなのかもしれません。





徳島県とオオゲツヒメ


桃太郎とキビツヒコ


蠍座月食


5月の星読み