ゴールデンウィークからの5月の星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

わたしは無事に執行部は会計につきました。

得意分野で良かったです💦

そして会社の4月末の退職者が過去最大となっております😅

入社のかたも数人いらっしゃるのですが、皆さんもう兆しが出ていたかたばかりで、まさしく変革の時、ですね。

 

 

 

 

さて、5月6日に月食(満月)があるのですが、ゴールデンウィークにも入ったので、臨時で星読みをやっていきます。

あ、わたしは3日まで仕事です😅



※5月2日のホロスコープ

 

 

 

先日の4月20日に日食(新月)がありましたが、



皆既日食



日食はどちらかというと、社会的な変化が起こり、月食はわたしたちの内面に作用される時期となります。

いわゆる日食月食というのは、新たな旅路の始まり~手放しのタイミング、ともなるのですね。


※昨日の富士山

 


 

なお、弥生時代の終わりの日食は、卑弥呼死するとき、でした😭

まさに新しい時代の幕開けであり、そういった社会的な節目でもあったのです。



弥生時代の終焉


去年の夏にこの日食~月食~夏至がありまして、一気に人生が変わっていった、方向性が変わっていった、ということはありませんでしたか?





去年は火星と冥王星の90度凶角、そして土星と天王星の90度凶角があったので、去年の夏に、衝撃的な事件や事故が起こったかたもいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

「あの日から、なんだか流れが変わっていった」

 

 

 

ということはあったでしょうか。

社会的な面だと、やはり安倍晋三元首相の銃撃事件でしたね。

今年もなんだか激動の荒波がざっぷんと流れてきそうですが、今回は「自分の本来の魂の課題」に向かうための、軌道修正のような意味合いが強くなっております。



つまり、節目の時、となります。

3月に引き続き、なんらかの強いインパクトがあるかもしれないですね😅

特に5月は社会的にも要注意な星の配置です。

なお、すでに課題に取り組み、魂の道筋に沿っているかたは、特に何も起こらないので、心配されないでくださいね✨

 

 

 

 

ちなみに、3月22日、冥王星が水瓶座に向かう前日にWBCで日本が優勝して、日本代表フィーバーが巻き起こりました。

大谷翔平選手など、目的に向かってコツコツとストイックに努力する様は、なんだか苦しさというよりも、ワクワク感さえ感じさせるような爽やかさでした。

 

 

 

 

さて、5月は牡牛座♉️に星がぎっしり、そして水星が逆行中ですね😅

水星が逆行していると、「ちょっとした勘違いが起こりやすい」という時期になりますが、この直撃を受けているのが、実は牡牛座♉️だったりします😅






この牡牛座の180度対岸が蠍座♏️があります。

この蠍座に月が入った5月6日に、月食が起こります。



 

水星が逆行しているので、水星とドラゴンヘッドも5度以内になってくるのです。

そして迫ってくるのは、牡羊座にいる木星。

なんと、5月17日に、この木星までもが牡牛座に入ってくるのです😅

まさに激動の5月、

何が起こるのかと言えば、そういえば広島でG7サミットがありますね。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

本日5月1日から、水瓶座にいる冥王星が逆行するのです😅

この冥王星逆行がけっこうきわどくてですね…。

もう前後一週間以内で、なにか次世代に向けての文明開化のような音が鳴り響くかもしれません。

 

 

 

「仕方がないけど、やらなくちゃ」みたいなことを、まさに起こる、

そこが、今年〜来年に向けての課題なのかもしれません。

これが、

 

 

 

不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)

 

 

 

 

 

で起こるのです。

この星座の太陽、月、アセンダントにあたるかたは、かなり大きな変化が訪れます。




 

アセンダントというのは、生まれた瞬間の東の地平線と太陽の通り道(黄道)が交わるポイントです。

わたしはこれが天秤座なのですが、西の地平線、そして北と南の天頂も、同じように活動宮となるのですが、

つまり、アセンダントが不動宮であるなら、ディセンダント、IC、MCといったところも不動宮となるはずです。


 

 

 

牡牛座をはじめとした不動宮は、「けっこう頑固な人」が多い印象ですね。

「ノー」が多い人、とも言えますね。

ノーというのは、自分が吟味しているもの以外は認めないので、ノーを告げるのですが、

そのノーの領域を揺るがすのです。





牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座初期度数に天体があるかたは、大きく変化を促されるときでもありますね。



 

仕事の転職を促されるのかもしれませんし、

移住を余儀なくされるのかもしれません。

牡牛座に木星があるかたは、マンションなどの資産を所有しているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

ここに、今月の半ばには太陽をはじめ、あらゆる星がギュギュっと集まっていくのです。

 

 

 

 

 

そして、逆行している冥王星と木星が90度凶角を取ろうとするのが、ゴールデンウィークからの流れですね。

そこになんと火星が仲間入りして、強いTスクエアと呼ばれる葛藤の複合アスペクトを作ります。





けっこうこれは社会的に現象化しやすいタイミング、ですね。

ここで、人生の目的や目標に沿っていないかたは、無理やり向き合わされることになります。

 

 

 

 

今まで大好きだったのに、興味が無くなる、

人から強制されていたもの、

他人からの称賛を得るために行っていたもの、

本当は嫌いなのに、お金を稼ぐために仕方なくやっていたものに、メスが入ってくるかもしれません。



 

知っていることと、できることは違う。

 

 

 


 

自分の内側に目を向けていくと、「本当はそうではなかった」を知っていく時期、なのかもしれないですね。

 

 

 

もっと前から違和感を感じていたのに、






ずっと合わせていた、

 

 

 


「気が変わる」

という言葉がありますが、本当に自分が変革したのだったら、嗜好も変わってくるのは仕方がないことです。

まさに牡牛座のように、大切なものと、そうじゃないものを判別する時期、なのかもしれないですね。

 

 

 

 

おススメアクションは、クローゼットや納戸の断捨離です✨

こんまりさんのように、「ときめくものとそうじゃないもの」の選別をしてみてくださいね♪

 

 

 

 

なお、

 

 

 

 

天命というのは、「本当は乗り気ではないのだけど、そろそろ取り掛からないといけないんだ」といったような、ある種の神の視点を伴うものだったりします。




そこにある自分の感情よりも優先せざるをえないもの。

それが自分が生まれてきた理由。

そんなものがありましたら、とりかかってくださいね✨

 

 

 

どうぞ素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね✨