時代の移り変わり | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

日食~月食が終わり、もう少しで下弦の月を迎えますね。

ここ最近で何か物事がずいぶん変わっていった、という方も中にはいらっしゃるかもしれません。

なかなかハードな空模様になっており、それに伴って時間に追われたりするかもしれないので、ぜひ睡眠や休息を心掛けてくださいね。

 

 

 

 

さて、今日は「時代の移り変わり」についてです。

あらゆることが合理的になり、便利な世の中になってきましたが、時代は逆回転して、わたしたちはあんがい、「不便なもの」を求めてくるようになってくるかもしれません。




それがキャンプだったり、手間暇をかけて何かを作り上げたり、体験するなど、創造的なものにお金を払っていくのかもしれないですね✨

 

 

 

 

 

今までの時代は男性的なものが躍進をとげる時代で、パワーと強さがとても大切でした。

好き嫌いよりも、数字や量、勝ち負けが重要で、ビジネスは損得勘定が決め手だったのです。

の時代だったのかもしれないですね。

 

 

 

 

今からは女性的なものが脚光を浴びていき、心が満たされるもの、優しいもの、可愛いもの、ふんわりと軽いものに光が当たっていきます。

量や数字よりもが重視されて、脳よりもが重要視されていきます。

心を満たしてくれるものに人が集まることになるので、親切なお店、思いやりがある人など、人柄で判断されることになります。




今からはで見る時代、素朴で温かみのあるものが復活するかもしれないですね✨✨




 

ただい水瓶座♒️に冥王星が入っているので、

「おひとりさま」「単独行動」が増えていくかもしれません。

 

 

 

 

損得勘定が抜けていくと、「付き合いたい人」に変化がおとずれ、趣味が同じ人、気が合うもの同士でサークルが作られ、人の輪が丸くなっていきます。

 

 

 

 

今までの時代は「ピラミッド型」の搾取する人とされる側の関係だったのですね。

「言うことを聞くなら、守ってやろう」という時代だったのかもしれません。

力がある人、強い人が頂点に立っていき、グループごとに価値観が生まれ、争いを避けるために、分断が生まれる時代でありました。

 


 

出る杭は打たれる」

 

 

 

ということで、標準化を目指すようになって、個性を消そうとしていたのです。

損得勘定は誰がやっても同じ結果を産むので、「みんな同じでないとおかしい!」と言われていたのです。

 

 

 

 

今からは色々と違うものどうしが「そういう風にすれば面白いね!」とを取り合い、共生していく時代です。


※じいー👀

 


違う価値観を持つというのは、多様性であり、豊かさにもつながってくるのですが、それを表現していくと、批判される可能性があるのですよね😅





対立すると、またもや分断される。

だから「ない」ものとしていたものに、光が当たっていく期間が、「今」なのかもしれないですね。


 

 

 

 

光が当たると、その奥にあるその願いや痛みが出てくるのですが、それを「ある」ものだと受け入れていく。





この作業がけっこうしんどいのです😅

判断評価せずに受け入れていくときに、苦しみが起きてくるからです。






それを超えていくと、新しい可能性が芽生えてくるのかもしれません✨

対立を超えた、エンパシー。

融合して、共生していく。

 

 

 

 

この時代の移り変わりで、そういった「分断」されたものは、必ずしも外の世界にあるとは限らず、「モヤッ」とするものがあるとすれば、それは自分の中に「ない」ものとしている何かなのかもしれません。

自分の隠された痛みに光を当てる。

 

 

 

光を当てると…

 

 

 

荒魂(あらみたま)は和魂(にぎみたま)に転じるのです。

 

 

 

 

相反する物事が融合したとき、真の自分が明らかとなる。

 

 

 

 

「ない」ことにせず、「ある」ことをひたすら観察して受容していく。

 

 

 

すると、

 

 

 

カオスはコスモスに変容していくのです。

 

 

 

 

ということで、空模様は怪しいですが、時代の大転換期を乗り越えて行きましょう✨




なお、




明日(13日土曜日)からいよいよ木星が29度になります😅

けっこうハードな凶角ですので、ぜひ余裕を持ってお出かけなどをされてくださいね✨

わたしは明日も小学校、午後から高校に行って参ります😭←執行部