2月〜3月に気を付けること | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 星を読みながら古代史の旅をしています。生まれた時の南の天頂に木星があります。

こんにちは。

今日はにゃんにゃんにゃんの日ですね✨✨

古代エジプトでは、雄ネコは太陽神ラーの象徴、雌ネコは女神バストの象徴でありました。

だから右目がラーの目、左目がウジャドの目、両目がそろうとホルスの目、

猫の瞳は災難避けなのかもしれないですね✨✨


※猫寺(山口県萩市)


 


さて、ここ最近、妙な空気が漂っているな~

ソワソワするな~と感じていらっしゃるかたもいると思われます。




冥王星が29度になり、いよいよ来週から土星も29度であり、最終度数に同時に突入します←珍しい

最近はマスクなしのアフターコロナを楽しみにされているかたもいらっしゃるのではないでしょうか✨✨

 

 

 

この時期、実は「木の芽どき」と言いまして、大地や生命エネルギーが活発化されてくるときなのです。





そう、太陽のエネルギーが強くなってくるタイミングなのですね。


※うふふふふ…



日が長くなってきて、太陽が出ている時間が長くなってくる。

 

 

 

すると…

 

 

 

暴れ出すのが、悪霊や負のエネルギー体、というわけです。

消されまいとして、暴れ狂うのです😅💦

よってこの時期は、感化されやすい人たちが情緒不安定になってしまう、というわけですね。


※ウサギネコ

 


そもそも、基本的に、ひっそりと目立たない場所にいる幽霊なんぞは、そんなに怖くないのです。

本当に怖いのは、パワースポットと呼ばれる強いエネルギーがある場所や、

町の中に堂々といる負のエネルギー体ですね。




そして、




体内に巣食う生霊たちもです😅





人間の体内でひっそりと隠れている存在たちが。必死でしがみついてくる時期となります💦

つまり、

 

 

 

陽の気と負の気が、同時に強くなる時期、

 

 

 

でもあるのですね😅


※ふふふふ…




そもそも、特に日本は人事異動や環境の変化が多いシーズンなので、不安や緊張で引っ張られる人も少なくありません。





おまけに、花粉シーズン😅




霊的バリアがもろくなるので、ぜひ、引っ張られないように、どっしりとのんびりお過ごしくださいね😅💦


※萩にゃんは毛利家の猫なのだ!

 

 

なお、こういった自然のエネルギーは、豊かな無償のエネルギーなので、本来ですと、誰でも受け取ることができるのです。

それを受け取ったかたは、なんだかワクワクしているのかもしれないですね😆✨✨




自然からのエネルギーには、受け取れる量に個人差が出てきてしまうのは、

人間側の間口の広さが原因なのです。

 

 

 

慈愛に満ちた波動の時に、自然エネルギーが入ってくるのですね✨

これは、「ありがたいなあ」と感じるときでもあります。

 

 


 

いつもありがたいなあ。



自然ってありがたいなあ。



おてんとさまってありがたいなあ。



みんな親切でありがたいなあ✨✨

 

 

 

そう思ったときに、豊かなエネルギーが流れ込んできてチャージができるようになってくるのです。

こちら側が開いていないと、なかなか奥まで行き渡らないのですね😅


※そうだ!

 

 


「~がないなあ」

と思うのは、意識が分断されているからこそ、起こってくる分離の世界であり、

無いから求める、というのは、「ある」ことに気が付いていないのです。





そう、分断されているから、求めてしまうのですね。

 

 

 

ですが、「ありがたいなあ」と思うと、「ある」世界に移行するので、欲しいものが自動的に表れてくるのですね。




「探し求める」のではなく、「あることがわかっている」ことを確信して、過ごしていれば、実りのある現象が起こってくるのです。




 

あるものって、自分では自覚できないのですよね😅

ない側から見ないと、「ある」ことが分からない。

わたしも、皆さんのブログを見て羨ましくなるのです😅

わたしには持っていないものをたくさん持っている。

ですが、「ある」ことに気が付いていない。




でも、「あるんだ」と気が付いたときに、じーんと感謝の気持ちが湧き出てくるのです。

ぜひ、当たり前のものに感謝をしてみてくださいね✨✨





と言うことで、今日はにゃんにゃんにゃんの日、9500年前から人間と共存していた猫に感謝をする日、ですね。




 古事記クラッシャー


 縄文と弥生の違い


 スサノオそのもの


神話のルーツ