今世の「好きなこと」はどうやったら見つかるのか? | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日はリクエスト企画です。

「好きなものはどうやったら見つかるのか」という内容です。



好きなことの見つけ方



20代では…まだ出会っていないかもしれないですね😅💦

なお、片鱗は小学校低学年まで(8歳)に出ているかもしれません。

いったいなにに心が震えたのか、ですね✨✨



※わたしは火の鳥ヤマト編でした♪


 

 

好きなこと、ズバリそれは、

「長い時間、それに浸ることができるか?」

これだと思います。





飲食すらも忘れて没頭できる、無我夢中で取り組める、それをやろうと計画したらワクワクする、

そんな「ゾーンに入る」領域、それが好きなこと、ですね。



それはどうやったら見つかるのか?

それは、



 

「羨ましいなあ」と思う心に潜んでいる、





と思っています。

「やれていいなあ」「わたしもできるのになあ」「羨ましいなあ」と思うような事柄があれば、ズバリそれかもしれません😅




人間は自分にない要素に反応することができないからです。

関心がある、という事柄には、類似したエネルギーを自分が持っているから、なのですね。



 

「羨ましい」と、「わたしにもできる」には、実際にはそんなに差がないと思います。

ではやらない人がなぜ多いのかというと、「自分を外に表そうとするときに、否定が出るから」ですね😅




ちなみに、自分を表すときにこそ、オーラの色が濃くなります✨✨

 

 

 

わたしにはできないかもしれない…。

 

 

 

と思うものこそ、課題である可能性がある、ということですね✨✨

もしくは、「ずっとやりたくなかったのに」という事柄ですね😅

なお、「苦手なものを克服する課題」もあります。



もうひとつは、

 

 

 

やり方を聞いたら、一から十まで難なくできること

 

 

 

ですね。

いわゆる「にできる」こと、ですね。

その分野がマニュアル本まで出ているくらい難関だと言われている技術であれば、それは間違いなく才能です。



 

いわゆる、「好きだから没頭する」以外に、「上達が早い」という要素が入ってくると、オリジナリティを高めることができるからです。




自分が持つ複数の才能をコラボさせると、世界にたったひとつの領域まで高めることができるかもしれません。

 

 

 

 

さらにこの上記の要素について、

 

 

 

他人が喜んでくれる、

 

 

 

のであれば、まさにそれは才能です✨✨

その反対に、

 

 

 

・周囲が反対する

家族が離れていく

・ついていた仕事を離職、もしくはお金が入ってこなくなる

離婚に結びつく

病気になる

 

 

 

などの事柄が出てきた場合は、手放したほうが良いパターンがあります🥶

わたしが知っている例だと、神社仏閣巡りを趣味にしている方のなかに、

 

 

 

とある女神さまが家に住み着いた、

 

 

 

という現象が起こったかたがいます😅

その神さまを祀ったり、神さまファーストで家を整えていった結果、

職を失ってしまい、配偶者が出ていき、家族も散り散りになったかたがいらっしゃいます…。




ちなみに、けっこういろんなかたが、「○○○さま〜!」と夢中なのですが、たぶんその神さま、動物霊だと思うの😅

 

 

 

なお、才能については、「指導霊」と呼ばれる才能の発揮をサポートしてくれる霊的存在がついてくれています。

前世の自分、同じ才能を有した守護霊などですね。

よって、才能が発揮していくと、

 

 

 

 

有益な情報が舞い込んでくる✨

 

 


 

といった現象が起こってきます♪

幸福の前兆、というものですね。

困難やアクシデントがおきても、それをひっくり返せるエネルギーが注ぎ込まれていくからです。

 

 

 

なお、人生の課題を放棄してしまうと、パワー不足におちいってきます🥶

つまり、エネルギーを注ぎ込める箇所がないので、自家中毒のようにくすぶってしまうのですね💦

 

 

 

ということで、ぜひ自分の気を注げる何か、を見つけ出してくださいね✨✨

それは形のないものかもしれないですが、かけがえのない宝物です✨✨




霊は電波?


お稲荷さん


物部神社参拝


神社のエネルギーが活性化されるのは?