お稲荷さんとの契約について | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

お稲荷さんとの契約について書いていきます✨✨




今回のお稲荷さんとは、伏見稲荷大社の眷属との契約、という意味であり、伏見稲荷は眷属信仰となりますよ。




さて、以前の記事にも書きましたが、お稲荷さんはそもそも、秦氏のご先祖の氏神として日本に伝わってきた自然霊となり、

食物の神さまとして、古事記に登場する宇迦之御魂(ウカノミタマ)と同一視されています。


稲荷系


いっぽう、平安時代に弘法大師空海によって、伏見稲荷が東寺(教王護国寺)の守護神とされると、仏教のお稲荷さんとして、全国に広く普及していき、

ここからキツネ🦊がお稲荷さんと結び付けられていきました。


お稲荷さんの効能




そう、





伏見稲荷大社というのは、原始の自然霊信仰のほかに、

仏教の守護神としての側面を持っているのです。





なお、最初にお稲荷さんと契約したのは、他ならぬ空海さんであります。





彼は世界でただひとりの、真言密教の奥義を伝えられる人間であります。 





つまり、





お稲荷さんと契約できる人間というのは、





眷属と共に成長していけるような、特別な学びをしている人物となります。



なんで?





かというと、眷属というのは修行をしているキツネ🦊の自然霊なのです😅






人間がレベル1なら、眷属もレベル1からスタートする、という感じなのです。

ポケモ…いや、なんでもありません😅💦

一緒に修行をして、鍛錬を繰り返し、やがて立派な眷属に成長していくという、





その過程を、ともに過ごしていけるような人物と契約をします。





ちなみにレベルというのは、キツネの霊の色でわかります。

最高位は白狐、つまり白いキツネとなりますよ。



命婦、と呼ばれる格を与えられているおキツネさまですね🦊




眷属も意気揚々と修行がするからこそ、お稲荷さんが加護に付くと、とても世話を焼いてくれるようになります。



その効能たるや、空海さんの功績が物語っていると思われます😅






「空海さんくらいのレベルじゃないと契約は無理なの?」

というと、そんなことはありません。

というか、空海さんは日本の歴史上、最高位の霊能力者なので、まず太刀打ちができません😅





お稲荷さん(の眷属)と契約ができる人というのは、以下のようなタイプかなあと思っております。





その一、登拝できるような屈強な体力と足腰を持っていること





そのニ、大勢の人間を相手にしており、人助けをしていること





その三、特殊な学びをしていること





その四、霊媒体質である、もしくはエネルギーが強い





その五、信仰心があること





でしょうか😅

神職さん、

修行をしている僧侶

熱心に参拝している人、

継続して奉納をしている人、

などに守護神として付くことが多いのでは…と思っておりますよ✨✨



霊媒体質なのは、「憑きやすい」からです😅

でも、素直でやる気のある人なら、霊媒体質じゃなくても、つきやすいと思います。





エネルギーを与えて使役しますので、エネルギーの膜が普通の人よりも分厚いほうが、働きやすいからです😅

※神がついても、動物霊がついても、エネルギーは取られます。





眷属がつくとどうなるの?





学びが進みます。

指導霊のような働きがあり、なおかつパワーが増えますので、エネルギーに勢いが付いてきます。

つまり、願いが成就しやすい。



さらに、これがもっとも顕著ですけど、衣食住が保証されます。





食べる物、着るもの、住むところに困りません。

お稲荷ネットワークは全国3万社、津々浦々の田舎の山麓までカバーしていますので、氏神ネットワークのなかでも、もっとも世話を焼いてくれると思います😅





と言うことで、お稲荷さんが好きなんだ〜と思うかたは、身近にある稲荷神社、もしくは、日本五大稲荷を参拝なさってくださいね✨




イワクラ


福徳稲荷


縄文の神々