6/14 射手座満月からの星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

昨夜にお散歩をしていたら、がまんまるで、そんな時期かと時間の速さに驚きました。




6月の満月「ストロベリームーン」と言われ、いちごの最盛時期を迎えることから名付けられたようです。

美味しそうな名前ですね✨✨

 

 

 

 

さて、明日の6月14日火曜日 夜20時51分に射手座にて満月🌕を迎えます♪



※6月14日20時51分のホロスコープ

 

 

 

新月は双子座でしたので、双子座~射手座ラインにて新月と満月が起こるのですが、




この双子座と射手座のサインは感情や精神の揺れの幅が大きい星座となります。


双子座新月


このあと、来週にはいよいよ夏至を迎えますよ。

夏の参議院選挙も始まりますので、

そりゃ暑い戦いになりそうですね😅💦



※千光寺



さて、今回は前回の新月と違うのは、太陽と月と海王星が、Tスクエアと呼ばれる葛藤のアスペクトを作ることです。





海王星感情や感覚、想像力などに影響を与えるとされていて、凶星ですので、マイナスに作用することが多いのですが、





今回は太陽と月に挟まれておりますので、

14日までに、何かしらの感情や精神を揺さぶられる出来事が起こるかもしれません。

 

 

 

そこを救済するのが、土星🪐なのですね😅

 

 

 

 

救済というか…ブレーキかもしれないですね😅


※ごおーん♪

 

 

ちなみに海王星は「散財」「依存症」「薬」などの意味もありまして、

けっこう過敏になりやすい時期でもありますので😅





ぜひ財布のチャックを引き締めて、なにごともやりすぎ、使いすぎには注意してくださいね😆

 

 

 

 

土星🪐というと、厳しいお父さん、指導者、注意してくれる人、のような意味合いがありますが、





土星の持つセーブ力、立ちふさがる壁、試練、困難というものは、

やみくもに起こっているわけではなく、に向かっていくために必要なもので、




それを乗り越えてこそ、到達できるフィールドがあるのかな、と思っております✨

 

 

 

困難は打破するためにやってくるのですね。

最中にはそんなことはなかなか思えないですけどね😅


※不動堂

 

 

ただ、水星と土星が凶角ですので、頑固になりすぎて視野が狭くなってしまう可能性があります。

イライラしたときの言動には気を付けてくださいね。

 

 

 

 

双子座~射手座はフットワークも軽やかで、頭の回転も速く、好奇心も旺盛ですので、




ぜひ何かに挑戦するときは、慎重な声かけをしてくれる人の意見に耳を貸してくださいね✨✨

 

 


 

そして❗️

 



 

牡羊座♈️には火星、

牡牛座♉️には金星、

双子座♊️には水星、

水瓶座♒️には土星、

魚座♓️には海王星と、





格式の高い星がずらりと並んでいることになります✨✨✨


※コツコツコツ

 

 

 この「格式」というのは、天体の表す意味がストレートに良い意味で発揮しやすい、ということですので、




ちょうど火星はイキイキと元気よく、




牡牛座の表す生活スタイル、美意識はキラキラとして、




水星の表す知性やアプローチはウキウキと発揮しやすいのかな、と思われます😆✨✨


 

 

 

なお、射手座というのは9ハウスを表しており、

ここは「遠くから」何かがやってくる領域です。




遠い場所に住んでいる誰かから連絡がやってくる、

遠い場所にあった何かとご縁が結ばれる、




などのように「コードが結ばれやすい」時期でもありますので、ぜひ受話器を持って応答してみてくださいね✨✨


※広島県尾道市 父方の故郷です♪

 

 

夏至をきっかけに、大きなスイッチの切り替えがあるかもしれません。

 

 

 

そして、牡牛座♉️金星と天王星が非常に近いところを指しています。





これはダイエットや、部屋の模様替えをしよう!など、

何か美意識に関するものを変えたくなる時期でもあります。




牡牛座の金星は本質や上質を求めるのに対し、

天秤座の金星は流行性や楽しさを求めるのですが😅




木星牡羊座に入っている今の時期は、「自分」に意識が向きやすくなりますよ✨

 

 

 

そして、「好きなもの」(金星)は「遠くにあるもの」(天王星)みたいですね😅



何か、遠くからお告げのようなものが彗星のごとく現れやすい運気、でもありますね。

 

 

 

 

7月5日以降に、牡牛座に火星がやってきますので、7月10日の参議院選挙の時には、なんらかの政治的にも大きな変化がおとずれそうですね。

 

 

 

さて、そんな火星は、今からゆっくりと山羊座の冥王星90度の凶角を取っていこうとします🥶





その5度付近に入ったときに、何らかのアクシデントが起きやすくなりますので、凶角に当たる、蟹座・天秤座・山羊座(活動宮)の方などは、ハードワークなどには気を付けて、体調を崩さないようにしてくださいね。

 

 

 

こちらはまだ梅雨入りしていないのですが、雷雨や線状降水帯も起こりやすい季節です。

ぜひ、「慎重な姿勢」を保って冷静な行動を心掛けくださいね✨✨

 

 

 

ついに来週には夏至を迎えます♪

楽しみですね😆




縄文の森


龍神系


自然霊の恵み


低運気