娘と二人で地獄と極楽をめぐってみた | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

日曜日の朝から、娘と二人で春の参拝旅行に来ております♪

去年は島根の旅でした。

 

 

去年の母と娘の旅

 

 

 

 

今年はこちら、大分県別府市にある地獄めぐりに来ております。

奇跡の連続で、九州の神さまに恵まれた日々でした‼️

 

 

血の池地獄👹

落ちたら熱くて大変なことになります❗️

 

 

ワニ地獄🐊

うう、こわっ🥶

 

 

鬼石坊主地獄👹

温泉の熱気で蒸されそうです😅💦

 

 

釜地獄〜👹

わたしのお気に入りはこちらのコバルトブルーの温泉なんです♨️

 

 

こちらの温泉は摂氏99度❗️

まさに地獄の釜蒸しです👹

 

 

こちらは海地獄には、コバルトブルーの温泉の向こうに、白龍稲荷大神がありました⛩

 

 

赤の鳥居がとても綺麗ですね⛩

 

 

とても綺麗に管理された稲荷神社でした。

温泉と赤い社殿のコントラストが素敵ですね😆✨

 

 

たくさんの人がお参りをされておりました✨✨

 

 

地獄の最中に、水かけお不動もありました。

 

 

こちらは血の池地獄の実験です。

線香の煙を風で飛ばすと、透明の湯気が白くなって可視化されるのです😆

 

 

 

なんだか霊感と同じような感じで、面白い❗️

 

 

夜はこちらの星野リゾート界 別府に宿泊しました。

 

 

去年に創業されたばかりの、海のそばに立つ温泉旅館です♨️

 

 

全部屋がオーシャンビューなのです。

 

 

 

一気に極楽に入ります✨✨

 

 

 

館内のあちらこちらに竹細工がありますよ。

竹は気持ち良いですね✨✨

 

 

足湯からは海が一望できます。

いやー、極楽です♨️

 

 

食事もさすが星野リゾートです‼️

出雲よりも美味しく感じられました✨

 

 

 

娘もうまうまと食べております✨✨

星野リゾートはとにかく、ご飯が美味しいのです✨

 

 

 

夜はなんと、旅館の中で屋台が設置されます。

子供たちがみんな大喜びです😆✨

 

 

 

娘はヨーヨー釣りに夢中でした。

 

※よっほっ

 

みるみるうちに上達していく娘😅

ちなみに抱えているのは、地獄で買ったカボスクマ🧸

 

 

 

夜はこっそり旅館を抜け出して、

 

 

 

 

夜の海を散策していました。

広島ではなかなかできない、この非日常😅

 

 

 

 

と言うことで、地獄と極楽の両巡りができる別府温泉♨️でした❗️

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 
前回はこちらから

 

 

 

縁のある神社

 

 

神社や家のエネルギー