7/10蟹座の新月の星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

このブログは不思議なことについて呟いておりますよ。


前回はこちらから。



昨日はありがとうございました。

一日経って、皆さんの予想の斜め上のことが起きておりますよ😅

ネットの世界ってすごいのですね…。





※新月ぴったりの空模様




さて、今日は新月が近いので星読みをします。

今週の土曜日10日で新月を迎えますよ😆✨





先月の月蝕・日蝕を終えて、夏至が訪れ、太陽は蟹座に入りました。

蟹座は家庭の星、家族や小さなコミュニティに気持ちが向かい、そのコアを守ろうとします。






先月の新月から、急な運気の風向きを経験しているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。





これが、「より良い方向へと変更させるサイン」です。

「新しい時代に移るための強制的な準備」でもあります。






さて現在では水星、海王星が90度凶角となっています、

こちらは考えすぎ、思考が混乱しやすいアスペクトと言われています。

今は星のせいなんだよなあ〜と天体を見上げてぼやいてくださいね😅






木星も魚座に入っていますので、月と太陽を後押ししてくれるはずです。

逆行していますので、今から水瓶座に戻ろうとするころに、何かが起きるかもしれません。




ワクチンも進む一方で停滞が始まるかもしれません。

わたしも昨日にクーポンが届きました♪





サインを超えるときになにが起きるのでしょうか?



獅子座にいる火星と金星の距離が、今から近くなっていきます。

男女の仲に変化が訪れるかもしれませんね。



 

 

 

ただ、今回の新月は天王星、海王星、冥王星といった、トランスサタニアンと吉凶混じったメジャーアスペクトを形成します。

キリキリとした土星と天王星の緊張状態を和らげてくれるのか否か、気になります…❗️





なお、蟹座の支配星はですので、ホームとなるもっとも輝くときですね。



そしてこちら😅

土星と天王星と火星(と金星)がTスクエアという緊張した状態を作っています。





こ、これは苦しいです😅





土星と天王星の凶角だけでもキツいのに、火星が入っているのです。





水瓶座、牡牛座、獅子座といった不動宮と呼ばれる「変わらない領域」が急激に変化をする可能性があるのです。





ずっとずっと変わらなかったもの。





ずっとずっと壊れなかったもの。





古い時代の蓄積物。





古い時代の流れを壊すもの。



 

 

残された不動宮である蠍座も影響を強く受けると思われます。

「自分と向き合ううちに、将来の方向性が見えた!」かたもいらっしゃるのではないでしょうか。





このTスクエアを現行の星が作ると、その対極に何らかの星がある人は、「グランドクロス(十字架)」を受けてしまうのです。






ここは星があってもなくても、その領域が影響を受けるのです。



 

 


今は時代の変わり目です。

200年ぶりの時代の荒波が押し寄せ、過去の古い時代の価値観、観念が塗り替えられていきます。






もしくは、ずっと所有していた何かでしょうか。






もう、競争社会って終わりなのだと思います。

勝った、負けたじゃないんですよね。






水瓶座の時代というのは、それぞれの価値観で合ったもの同士がコミュニティを築いていくのです。






そこはとても平和だと言われています。





そのコミュニティはカースト制などなく、みんな手を繋いでになっているのですね。



そんな衝動が、先月から始まっている月蝕です。

月は母親や前世を意味します。

もっとも月が輝く(動く)のが、蟹座の新月。

トランスサタニアンの後押しを受けて、衝動的に感情が突き上がってきます。


 

 

 

それが良いものだったら、一気に未来を切り開け、

ずっと抑圧してきた悪いものであれば、一気に噴出していく、というわけです。






リスクはある、

でも飛び立たなければならない。


 


 

 

この「ずっと変わらなかった価値観、観念」で心を痛めてきたものがなどがありましたら、どうぞ見直してくださいね。





まさに時代の過渡期です。

家族関係、仕事、友人関係、世間体、介護や育児、コミュニティや習い事、

ずっと我慢してきた何か。





例えば、

「長男だから**しなければならない〜。次男だったらこんなことしなかった❗️」

などの時代の刷り込み、暗黙のルールなどがありましたら、ぜひ自分の辿ってきた足跡を客観的に見直してくださいね😆



 

 

以上、波乱ふくみの新月でした‼️




続きはこちらから。






ブログランキング・にほんブログ村へ


背骨と首の後ろ


第三チャクラ



応援サイン