運気を上げる口癖とは? | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

 

こんにちは。

 

運気を上げる口癖があるとすれば、気になると思いませんか。

 

 

口癖ってポジティブな言葉にすればいいの?🤭

 

 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、いやいや、ただポジティブな単語を口にしても、効果がないのですよ😅

自分の感情に嘘をつくなんて、ねえ。

 

 

さて、運気を変える口癖とは、

「例えショックなことが起きたとしても、その裏に潜む希望を探し出し、それを口に出す」

です。

 

長いですよね😅

端的に言うと、

「不幸の裏に潜むチャンスを口にせよ‼️」

ですね。

 

 

さて、この世の出来事って、全て「現象」で、「あらゆることが常に変化している」と言われています。

これ、仏教で「諸行無常」と言います。

 

 

平家物語の有名な冒頭ですよね。

 

 

祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり

 

 

この世の全ての現象は、因縁によって起こり、絶えず変化して、わたしたちも、動物も、木々も、思考も、空の雲も、全てその対象なのです。

 

 

これを突き詰めていくと、この世に偶然や、突発的な出来事なんてないのだ❗️と言うことになります😅

 

 

この世の、わたしたちの目の前にある事柄って、実は吉兆絡み合っていて、あっという間にひっくり返ったり、その逆に転じたりするのです。

 

まさに、光と影。

光と影ってお互いに支え合い、対立して、丸い円になっているのです。

 

ま、まる〜い😅

 

 

ということは、ショックなことが起きても、コロンと転がすと、ラッキーなことが裏に潜んでいるはずなんです。

それを見つけ出して、口に出すことが大切なんです😆

 

 

わたし、先々週、重篤な病気を疑われて、内臓のエコーを受けたんです。

誤診だったんですけどね😅



じゃあ、誤診なのに、お金がかかって大変だったわ、と思うと、マイナスになるじゃないですか。




でも、健康なのに、エコーができて、ラッキーだと思うんです。

人間ドッグってすっごく高いんですよ🥶

何より、健康の保証って大切です。

 

 

鬼滅の刃の単行本を盗まれたという、日帰り温泉がありました。

温泉のTwitterで、

「コソッと返してくれたら、警察には被害届を出さないよ」

と呼びかけたら、「警察に届け出しないなんて何事だ!」と、すごく批判が集まったらしいです。

ところが、Twitterで、再度こう言い切ったんです。

 

 

「鬼滅のファン、一人の人間として、信じてみたい」

 

 

その後、単行本の寄付が相次いで、ついに盗んだ方から謝罪と共に本が返って来たらしいです。

 

 

これが全国的にニュースとなり、コロナ禍で落ち込んでいた温泉側の評判も上々です😆

まさに、丸い円が転がったのでしょうね。

 

 

これ、Twitterで呼びかけずに、心の中だけで祈っていたら、起こらなかったと思います。

 

 

まさに、災い転じて福となす😆

 

 

みなさんも、ハプニングが起きたら、

「どっかに幸運はいねーがー👹」

と探して、それをぜひ口に出してみてください。

 

 

コロコロ転がして、ラッキーな現象に変えましょうね😆✨

 

 

今からの時代は、口だけじゃなくて、「それを発信する」のも大切かもしれないですね✨




願いを叶えるコツ

 

 予兆を受け取る方法はこれだ!