相性の良い神社を見つける方法 前編 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは!
わたしは本日家デーです😆

しまなみ海道から、早く尾道に行きたいのに…

ミステリーツアー 向島岩屋巨石編


今週は家にいろ、と指令が出ているので、摩尼殿で言われたように(※大聖院)、長いものに巻かれて、家中ワックスかけて大掃除をしてます😅

掃除、断捨離って大切ですよね〜✨



さて、今日は

相性の良い神社ってどうやって見つけるの?

と言うことをお伝えします。



相性が良いって何だよ!

と思う方もいらっしゃるのかもしれませんが、

実は相性の良い神社と言うのは存在します。



それって心地良い神社のことでしょ?

と思う方もいらっしゃいますが、

基本的に神社は緑が多く、土地のエネルギーが高いため、どれも心地良いものなんです😅



相性が良いと言うのは、マイ神社になります😆



わたし、参拝始めた頃は色々と行きたくてうずうずしてたんですよ。

有名なところはあれもこれも行きたいなあ、と思っていて😅←強欲



ところがあれから8年。

今ハッキリと分かって来たのは、

必要な神社には必ず行くことができる。

ということでした。



これは、色んなところに行った結果、

神社には系統があると分かってきたこと。


そして、わたしたち人間にも、系統があると言うことが分かってきたのです😅



それらお互いの相性が合うと、神さまが運という名の後押しをバックアップしてくださるのです😆



そうやって、縁が結ばれると、神社の方から呼んでもらえるのです‼️



ワクワクしますよね😆💕

お金貯めなくちゃね!←それだっ



さて、系統って何ぞや?と説明すると、

神社にはそれぞれ得意分野があるのです。

分かりやすく有名どころで言うと、



出雲大社→縁結び(悪縁を切り、良縁を結ぶ)

東京大神宮→恋愛の縁結び

太宰府天満宮→勉学の神様



誰もが知っているものですね😆



一方、自分の系統は、自分の人生を振り返って、これはわたしの課題だな、因縁だな、と感じるところです。


因縁と書くとアレなんですけどね…😅



例えば、元歌手の安室奈美恵さんだったら、芸能人としての華やかさと、配偶者と、実家の因縁が感じられるんですね。


今話題の俳優の香川照之さんは、父親の因縁と、役者としてトップに君臨しなくてはならないこと、そしてやはり配偶者に何か課題が感じられます。



人によって課題は違ってくるのですが、なかなか結婚できない方、もしくは離婚を繰り返す方は、配偶者に関する何かの課題があると見て、多分間違いないです。



結婚しなくても平気!という方は課題がないかも😅



要するに、客観的に自分を観察して、何か凹凸があるところは、神さまの支援を受けやすいところ、だということです。



マイ神社の見つけ方は簡単です。



実は、自分で見つけるわけではないのです。



空に向かって、わたしに合う神社を教えてください〜‼️と投げかけるのです。



すると、神さまの方から、

ここにおいでーと声がかかるのです😆


ある日出会いは突然に‼️

後編はこちらから。