こんにちわんこ![]()
MRIと診察のタイミングが合わず、
先に採血やMRIをやる事に。
▽前2回の検査
まずは採尿血
平日はいつも混んでるけど、
さすがお盆、空いてる。
相変わらず、尿はあまり出ず、
ぎりぎりで提出…
病院にくると血圧上がるみたいな感じで
緊張して尿が出なくなるとかかしら![]()
採血も今日は出が悪いらしく、
ぎりぎりのラインで終えて
「固まると検査出来ないので即調べますね」
と言われて、待機。
1本だけもう一度採りなおす事に。
最近食生活や睡眠が乱れてるの、
関係あるのかしら…
半年ぶりのMRIへ
こちらも今日は空いててすぐ受付。
予約票のNG項目は前回と同じで
金属類、コンタクト、貼薬、
まつエク、ネイルアート、化粧
当日の検査前のチェック項目にある
UVケア用品とアートメイクは
「これまで大丈夫でしたよね?」
という感じで問題なし。
UVは酸化亜鉛など、アートメイクは
金属成分が含まれていると熱くなって
ダメらしいけど、最近のは無いみたい。
渡された検査着を着ると、いつもより丈が長くて
良かったけれど、ウエストがガボガボで
歩く度にずり落ちる![]()
サイズ見てみるとXL・・・
海外仕様かよ!
普段XLでも小さかったりするのに。
つんつるてんは少し恥ずかしいけど、
仮にくしゃみしてズボンが落ちでもしたら
洒落にならんので、サイズはLと覚えておこう…
検査室もすぐ呼ばれて横になって
ヘッドホンして頭固定、即イン。
15分で一度出て造影剤入れてまた8分。
毎回ではないけれど、またもや造影剤が入らず、
2回刺され…今日は採血と合わせて4箇所![]()
刺しやすく(?)する対策あったら
ぜひ教えてください![]()
本日のお会計
※難病の医療費助成で2割負担
採尿血・MRIで 8,520円
今日は検査だけで、しかも早く終わったのに
疲れたのかクレジットカードの暗証番号が
受付されず…
現金持ってて良かった![]()
最近バーコード決済ばかりだから、
財布忘れるんですよね・・・
という事で最近不気味に光っている
都庁の写真を添えときます。
