こんにちわんこ犬

 

MRIと診察のタイミングが合わず、

先に採血やMRIをやる事に。

 

▽前2回の検査

5ヶ月ぶりのMRIと脳外科診察

術後2年検診:MRIの結果が良くなかった

 

 

 まずは採尿血

 

平日はいつも混んでるけど、

さすがお盆、空いてる。

 

相変わらず、尿はあまり出ず、

ぎりぎりで提出…

 

病院にくると血圧上がるみたいな感じで

緊張して尿が出なくなるとかかしらアセアセ

 

採血も今日は出が悪いらしく、

ぎりぎりのラインで終えて

「固まると検査出来ないので即調べますね」

 

と言われて、待機。

1本だけもう一度採りなおす事に。

 

最近食生活や睡眠が乱れてるの、

関係あるのかしら…

 

 

 半年ぶりのMRIへ

 

こちらも今日は空いててすぐ受付。

 

予約票のNG項目は前回と同じで

金属類、コンタクト、貼薬、

まつエク、ネイルアート、化粧

 

当日の検査前のチェック項目にある

UVケア用品アートメイク

「これまで大丈夫でしたよね?」

という感じで問題なし。

 

UVは酸化亜鉛など、アートメイクは

金属成分が含まれていると熱くなって

ダメらしいけど、最近のは無いみたい。

 

渡された検査着を着ると、いつもより丈が長くて

良かったけれど、ウエストがガボガボで

歩く度にずり落ちる真顔

 

サイズ見てみるとXL・・・

 

海外仕様かよ!

普段XLでも小さかったりするのに。

 

つんつるてんは少し恥ずかしいけど、

仮にくしゃみしてズボンが落ちでもしたら

洒落にならんので、サイズはLと覚えておこう…

 

検査室もすぐ呼ばれて横になって

ヘッドホンして頭固定、即イン。

15分で一度出て造影剤入れてまた8分。

 

毎回ではないけれど、またもや造影剤が入らず、

2回刺され…今日は採血と合わせて4箇所ネガティブ

 

刺しやすく(?)する対策あったら

ぜひ教えてくださいお願い

 

 

 本日のお会計

※難病の医療費助成で2割負担

採尿血・MRIで 8,520

 

今日は検査だけで、しかも早く終わったのに

疲れたのかクレジットカードの暗証番号が

受付されず…

 

現金持ってて良かった不安

 

最近バーコード決済ばかりだから、

財布忘れるんですよね・・・

 

という事で最近不気味に光っている

都庁の写真を添えときます。