こんばんみー指差し

 

胃の調子も良くなってきていて、

頭痛もかなり減り、

体力が持ち直してきた今週。

 

ただ、今回の結果次第で

GH注射止めたり放射線受けるなどの

判断が下されるので、

落ち着かない日々でしたネガティブ

 

▽前2回の診察と検査

脳外科検診:薬が増えた

術後2年検診:MRIの結果が良くなかった

 

 

 採血なしでMRIへ直行

 

久々の採血なしの日。

後で聞いたらもう2回に一度で良いと。

 

いつもより待ち人が多い!と思ったら、

皆付き添いがいただけだった。

いつも一人の私にはちょっと羨ましい…

 

予約票のNG項目は変わらず

金属類、コンタクト、貼薬、

まつエク、ネイルアート、化粧。

 

だけど当日のチェックシートには

日焼け止めを付けている人は

申告と書かれていた

 

アートメイクは今回も

「これまで大丈夫でしたよね?」

と聞かれて終わり。

 

珍しく20分遅れで、

前の人が出た瞬間に入らされ、

中に入って寝るのを急かされる…

 

頭を少し上げてヘッドフォンを

付けられるんだけど、

頭を戻すと一部当たって違和感が。

 

言おうと思ったら頭固定するのを

即付けられてすぐインされて言えず…

 

いつも通り15分で終了したけど、

気になって長く感じたわい魂が抜ける

 

 

 脳外科の診察

 

受付してあまり待たず呼ばれる。

 

結果を早く送るノルマなのか、

仕組みが良いのか気になるところ…。

 

メガネ 「調子どう?頭痛は?」

無気力 体調良くなってたのに、胃炎続きで…でも頭痛薬はあまり効かないけど、1月には頭痛が軽くなったり減ったりでほとんど飲んでない(予防薬が効いてる)

 

諸々話すと、先生は大丈夫そうだねと

少し笑い、MRI画像を確認。

 

メガネ 「術前がこれ、術後がこうで、前回少し大きくなって…今回は変わらないね」

ニコニコ じゃあ何もしなくて良いんですね?

メガネ 「しばらくは半年に1回MRIで確認ね」

 

動脈にある腫瘍は変化なし。

という事で、ひとまず安心。

 

そして成長ホルモン値は3、5月は下がって、

7、9月は上がって、12月また下がってた。

 

メガネ 「まあ大きな変化ではないし、辛くないならこのままで」

メガネ 「採血も2回に1回でもう大丈夫」

 

体調は安定していないけれど、

注射開始前のような重い疲れや

落ち込みはないので、

効いてはいるんだろうけど。

 

注射開始3ヶ月後から数値が一気に上がり、

週1に変えても半年は高いままで元気を感じ、

すぐ下がった訳ではないけれど

毎日の方が高く安定するのか、

量の調整とかなのか…。

 

でも、毎日注射は面倒で戻りたくない…

 

 

 今回のお会計

※難病の医療費助成で2割負担&10,000円限度

MRI・診察は 5,380

薬は 15,270

ソグルーヤ15mg+デパケン63日分+針14本

 

 

ご褒美

節分の夕飯は、もちろん恵方巻♪

 

 

久々の寿司で、思ったより美味しくて、

とっても幸せな気分で完食にっこり

 

胃もたれたけどね…

少しになったから良いよね…