こんばんみー指差し

 

難病の更新で失敗してしまい↓

このままだと限度額が変わってしまうので、

高額の成長ホルモン補充を止めてみるか、

診察の間を長くして回数減らすか、

はたまた次の診察早めてもらうか

 

診察の予約して、相談してきました。

 

私は珍しいパターンのようで、

脳外科の先生が内分泌も診てくれています。

 

▽前の診察と検査

脳外科検診:薬を減らしていけるかな?!

脳外科検診:検査は今後減りそう?!

 大学病院へ

 

今日は仕事を抜けて、久々の平日受診。

午後はあまり予約を取ってないのか、

待合はガラガラですぐ呼ばれる。

 

メガネ「調子どう?」

無気力 今月入って良くなって、浮腫みも体重も減った

 

頭痛予防のデパケンを止めたのだけど、

その効果かしら。

頭痛も今のところ少なめで落ち着いてる。

 

メガネ「成長ホルモンは6月も上がったままだね」

 

最初の頃と比べると、倍の数値。

同じ年齢の一般的な人と近いみたい。

 

メガネ「止めてみる?」

 

ここまで上がってるのは初めて。


でも、2回ずつ上がり下がりだったので、

次回の数値であまり下がってなかったら、

止めてみることに。

 

そして難病の更新の話をしたところ、

快くMRIの日程と次回診察を

1ヶ月前倒しにしてくれました。

 

「高額かつ長期」は更新できそうですお願い

 

 

 お会計

 

※難病の医療費助成で2割負担

診察 160

 

初めて現金使いました泣き笑い

 

 

遊び疲れて、ぐっすりニコニコ 一人遊びもしてくれるから助かる飛び出すハート