こんばんみー![]()
難病の更新で失敗してしまい↓
このままだと限度額が変わってしまうので、
高額の成長ホルモン補充を止めてみるか、
診察の間を長くして回数減らすか、
はたまた次の診察早めてもらうか…
診察の予約して、相談してきました。
私は珍しいパターンのようで、
脳外科の先生が内分泌も診てくれています。
▽前の診察と検査
大学病院へ
今日は仕事を抜けて、久々の平日受診。
午後はあまり予約を取ってないのか、
待合はガラガラですぐ呼ばれる。
「調子どう?」
今月入って良くなって、浮腫みも体重も減った
頭痛予防のデパケンを止めたのだけど、
その効果かしら。
頭痛も今のところ少なめで落ち着いてる。
「成長ホルモンは6月も上がったままだね」
最初の頃と比べると、倍の数値。
同じ年齢の一般的な人と近いみたい。
「止めてみる?」
ここまで上がってるのは初めて。
でも、2回ずつ上がり下がりだったので、
次回の数値であまり下がってなかったら、
止めてみることに。
そして難病の更新の話をしたところ、
快くMRIの日程と次回診察を
1ヶ月前倒しにしてくれました。
「高額かつ長期」は更新できそうです![]()
お会計
※難病の医療費助成で2割負担
診察 160円
初めて現金使いました![]()
遊び疲れて、ぐっすり
一人遊びもしてくれるから助かる![]()

