こんばんみー指差し

 

また気が付いたら前回投稿から

1ヶ月経ってましたアセアセ

 

4月からの腰痛はかなり改善したものの、

5月からだるさと浮腫みは続いていて

さらに体重MAXでストレス気味…

 

▽前回の診察と検査

脳外科検診:検査は今後減りそう?!

5ヶ月ぶりのMRIと脳外科診察

 採血→脳外科へ

 

今日は次回9月の造影MRIに向けた腎臓と

成長ホルモンの検査のみ。

 

早く終わったので、先に難病更新申請の

診断書を受け取って確認しつつ、

カフェタイムコーヒー

 

相変わらず記載内容は変更なしで、

落ち込みは無しと書かれ

体重も2年前のまま…。

 

診察時には話しているものの、

毎回そのまま提出でちょいモヤ無気力

 

 

そして診察になり、

 

メガネ「調子どう?」

無気力 だるいし浮腫み取れないし体重も増えるし生理大幅に遅れるし落ち込むし…

 

メガネ「薬の影響あるかもしれない。頭痛は?」

無気力 薬飲むのは週1で、あとは軽いのが少し

 

メガネ「じゃあデパケンを止めてみようか」

 

成長ホルモンは改善された症状が多いので

頭痛予防だけ止めてみる事に。

 

でも前回の数値が大幅に上がっていたので、

今回とその次も良かったら、

成長ホルモンも止めてみようかと。

 

※他の採血結果は即出るけど、

成長ホルモンだけは外に出すそうで

次の診察で確認してます。

 

 

あと今月から一つ薬を追加している事

言うの忘れました…

 

寒冷蕁麻疹という、

私の場合は暖かくする冬より、

薄着になり始める5月頃から

夏の冷えまでが特に辛くて。

 

副作用として眠気だけ注意されてるけど、

色々飲んでると色々ありそうだから

とりあえず同じ調剤薬局にしました。

 

 

先生、何度も「体調悪くなったらすぐ来て」

と言ってたし、頭痛復活したり、

浮腫みが止まらなかったら、相談かな。

 

 

 お会計

 

※難病の医療費助成で2割負担

採血・診察 3,010円+診断書3,300円

薬 21,488

ソグルーヤ20mg+針14本+ロキソニン&レバミピドを7日分

 

 

我が家にやってきた2代目ダックスくんです。既に成犬だけど可愛い飛び出すハート