週末のご飯 | ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

福島県在住の30代、結婚4年目の専業主婦です。
自他共に認める怠け者ですが、健康的な食事にはこだわってます。幸せ全開の毎日がいつまで続くのか乞うご期待!笑


おはようございます鳥







昨晩は22時半頃就寝。そしたら2時半にトイレに目覚めてしまいその後胃痛で寝られずゲッソリ4時頃に胃薬飲んだら5時過ぎにやっと寝れました。夜中に起きちゃうと胃痛に見舞われるのは前からだけど、トイレに起きちゃうのは今までなかったな…これも歳なのか無気力









土曜日の夜ご飯気づき



暑かったのでサラダ素麺とお味噌汁



これでは足りないと言われて冷凍していた天ぷらも温めました。






昨日の朝ごはん気づき



パン屋さんのパン(ツナマヨクリーム、マーマレードクリームチーズ)

サラダ

珈琲







久々に知り合いのパン屋さんに買いに行きました。土曜日の午後しかやっていないので中々タイミングが合わなくて。


久々に食べたら美味しくて感激赤ちゃんぴえん








昨日の夜ご飯気づき



ハンバーグ(お店の)

ケワダツィ(唐辛子とチーズ煮込み)

サラダ(なます、キノコのバター醤油炒め)

新玉ねぎと人参のコンソメスープ









ハンバーグは巨大なのでステーキの様にスライスしてからフライパンで温めてます。夫に聞いたら珍しく和風ソースのリクエストでした。




上に乗せてるのは実家に生えてる山椒の葉。茎はトゲトゲだったので軽く茹でたらせっせと葉っぱだけ取って冷凍保存しました。




ケワ(じゃがいも)ダツィ(チーズ煮込み)はお馴染みブータン料理。チーズのクリーミーさと唐辛子の辛さが絶妙な組み合わせなんですグッ






昨日は洋食だったし今晩は和食にするかな〜