芋尽くしの夕飯 | ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

福島県在住の30代、結婚4年目の専業主婦です。
自他共に認める怠け者ですが、健康的な食事にはこだわってます。幸せ全開の毎日がいつまで続くのか乞うご期待!笑


おそようございます鳥







今朝は6時にトイレに行ったらその後眠れなくなってしまい寝不足です。寝つけないなんて20代の時はなかったのに辛いなぁ泣き笑い






母は眠れなくてよく睡眠薬に頼ってるのでいつかそうなるのかと思うと怖いですネガティブ







今日は妹の旦那さんが泊まりで出張なので、お手伝いに妹の家に来てます(夫はちょうど泊まり仕事)





赤ちゃん可愛いなぁ〜〜

ぎゃぁぎゃぁ泣いてる時は大変すぎるけど、ご機嫌な時と寝てる時は天使です赤ちゃんぴえん







昨日の夜ご飯気づき



カレー

サツマイモポタージュ

ポテサラ(新玉ねぎ、枝豆、コーン、ベーコン)

グリーンサラダ









新玉ねぎを弱火でじっくり炒めたり、豚こまを片栗粉をまぶしてから焼いたり、少し手間をかけてみました。




でも(ルーを使えば)どう作っても美味しくなるのがカレーの良さですねにっこり





気付けば芋だらけの夕飯でした。

(ガスが溜まりやすいのはそのせいか?笑)