備忘録として…NSR50レストア記_32 | まーの公式ブログ

まーの公式ブログ

バイクとの生活を綴っていくぅ〜!
たまにグルメも。

【思いがけずフレーム搭載】

これはおっさんによるNSR50

との闘い。レストア記である。

 

備忘録として個人的に活用したい。

また誰かのために少しは役に立てば

いいかな~、とも思う。

 

実はモンキーのキックスピンドルを

折ってしまい、思いがけず急遽

モンキーのエンジンを降ろす事に

なってしまった。モンキーの

エンジンを降ろすにはNSRの

エンジンをフレームに搭載しないと

作業台?と言うかエンジン台が

空かないので腰下が組み終わった

エンジンを載せることになりました。

 

とりあえずジェネカバー塗装

ミッチャクロンで下地作り

 

エンジンシルバーなのでシルバーに

塗ったけどウルトラマンのシルバー

みたいなシルバーになってしまった。

ま、半分くらいカウルで

隠れるからええか。

 

ジャッキにエンジン載せて

位置合わせ。この作業が

モンキーよりもムズかった。

フレームが結構狭め?

 

NSRはエンジンマウントボルト3本。

さび止めにグリス塗っておきます。

 

よっしゃ~!エンジン載ったで!

ソレっぽくてイイじゃないですかぁ~!

早く走らせたいのう。

腰上はキタコの62.9ccのキットを

組もうかと思ってます。

 

最初は腰上組んでからフレーム搭載

と考えてましたが多分シリンダーが

ない方が載せやすいかも?

と思いました。

 

それではまた次回。