【モンキー】まさかのキックスピンドル折れ | まーの公式ブログ

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たまにグルメも。

YD24に換えて絶好調なモンキー。

換えなくても良かったと

今になって思うピストン&

シリンダーの慣しも終わり

いよいよYD28に戻す……

その時。

 

キックスピンドル折れた。

割とあっさりと折れた。

こんな簡単に逝くの??

これってエンジン全バラパターン

のやつやん?

 

まさかそんなことになるとは

思ってもなかったのでアストロで

売り出しになってたホワイト

ダイヤモンドで軽くカムカバーを

磨いてみる。

めっちゃ光るやん!

ピ○ールとは明らかに違う!

と、こんなことで喜んではいるが

現実はエンジン降ろし→全バラ

が待っている。

 

ここからの作業手順は

やりやすい順でイイと思います。

私の場合は…

 

キャブを外して配線、ホース等を

縁切りしていきます。

追加した配線は組むとき判らなく

なる可能性があるので養生テープに

コメント付けて貼っておきます。

 

マフラー外します

 

クラッチケーブル外します

 

シフトペダルとジェネカバー

外します

 

チェーン外します

 

あとは赤丸部のボルト外します。

私の車両はバックステップなので

画像下側の赤丸は純正とは変わって

いますがモンキーのエンジンの

マウントボルトはこの2箇所です・

 

ボルトを抜くとエンジンが降ります。

ジャッキがあるとかなり楽に

エンジン脱着ができます。

 

全バラいややなぁ…

 

それではまた次回。