こどもの日/8ヶ月前は治療後初めてコーヒー飲めた | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■2018/5/5(土) 今日はこどもの日


今日は次男はミニバスの試合で遠征していましたので、特にこどもの日にちなんだイベントはありませんでした。


長男は東北地方への自転車の旅から、帰りは自転車を輪行バッグに入れて新幹線で戻ってきたようです。


こういう若い頃の旅は大人になっても、心に残り色んな支えにもなるので良かったのではないかと思います。


自分も自転車小僧で色んなところへ行っていたので、やはりこういうことをやるところは自分の息子だなと思います(^_^;)


鯉のぼりはゴールデンウィークに入ってから気付いたので、出すのが遅れました。明日まで泳がせておきます。


私は今日もまた庭いじりをしました。無心になれるので庭いじりは良いですね。昨日から引き続きの草むしりの後、芝刈りをして芝生の高さを綺麗に揃えました。中腰の姿勢が多かったので腰が痛くなりました。


ここ数日飲み込むのがちょっと悪い周期に入ったようです。食べ物がなかなか入っていかないので炭酸水で押し込む必要があります。

 

■8ヶ月前の2017/9/3(日) 8ヶ月前は治療後初めてコーヒー飲めた

 

8ヶ月前の9/3は治療後初めてコーヒーが飲めました。

 
治療後はコーヒーは刺激物なので避けていましたが、外食時のドリンクバーでコーヒーを試してみました。舌がキュッキュと締まる感じがして良い感じ飲めました。
 
この頃から歩いている時に舌の痺れが出てくることが増えてきて、これが何故なのか当分の間分かりませんでした。