GWも終わり一抹の不安が/8ヶ月前は会社復帰とブログ開始(8ヶ月前の書き始めに追いついた) | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■2018/5/6(日) GWも終わり一抹の不安を抱えたまま明日から仕事です

 

明日から会社が始まり、そして週末には生検の検査結果が分かります。このようにのんびりしたGWで良かったのかどうか。検査結果がもし悪性だったら、そして結果が先に分かっていたら今年のGWは別の過ごし方だったに違いありません。

 

ガンが告知される前にのんびりと年末年始を過ごした時と全く同じ状況に一抹の不安を覚えます。過ごし方ひとつを取ってみても、何かが変わっていなければ同じことを繰り返すのではないかと・・・。

 

2月頃、ふと見てしまったインターネット上の占いに、今後2,3か月後に人生を左右する大きな出来事があると書いてあったことを思い出しました。その時は頭を少しよぎったものがありましたが、悪いほうには考えないようにして忘れていました。しかし丁度そのころ生検の結果が・・・。これも良いほうに捉えて何も無かったとなれば、私の人生にとって大きな出来事となります。


そんなこんなでゴールデンウィーク最後の締めくくりはやはり、岩盤浴です。心と体をリフレッシュしてきました!

それとなんだかなぁ。アルコールを控えていても再発するときはするんだなぁと。自分勝手に昨日からアルコール解禁状態です(^_^;)

ちょっと気持ちが不安定になっていると思いますので、「ちょっと何言っているか分からない」というようなことがあるかもしれません(^_^;)
 

■8ヶ月前の2017/9/4(月) 8ヶ月前は会社復帰とブログ開始(8ヶ月前の書き始めに追いついた)

 

8ヶ月前の9/4は会社復帰とブログ開始(8ヶ月前の書き始めに追いついた)

 

8ヶ月前の書き始めのブログはこんなこと書いていました。

 

◆2017/9/4(月)現在  ※ここから再掲載
今日から会社復帰です。そのせいか今朝は会社に復帰した長い夢を見てました。職場の仲間は同じ顔でしたが、部署が変わり仕事が暇な役立たずの職場になってました。起きてすぐは、ああ夢だったとホッとしてました。それから朝食はパンとスムージーでお腹と期待を膨らませて久しぶりに会社まで通勤です。通勤快速というやつで途中30分間くらい駅に停車しませんが、ふくらはぎが張った程度で思ってたより楽に通勤できました。会社についてからはまだリハビリ期間ということで、今週は午前中のみの勤務です。挨拶回りと事務手続き等で終わりました。
 
昼食はいきなり社食に挑戦です。唐揚げをメインにサラダと豚汁を完食しました。一口目は味がするので、最初は一番美味しそうな唐揚げを食します。その後次第に味が薄くなり箸が進まなくなります。また飲み込みにもまだ時間がかかりますが、社食も食べられることが分かりました。
◆※ここまで
 
この日から規則正しく朝6時に起きて会社に行っています。会社復帰後は診察や休暇以外で休むことなく、大きな病気もせず、ある意味健康に過ごすことが出来ました。
 
今日のブログで治療が終わってから1年経ち、現在の状況と8ヶ月前をミックスして書き始めたブログに追いつきました。まずは一区切りできたと思います。
 
ブログ書き始めの頃は闘病記が追いつく今日の日までは続けようと思っていました。そこから先も書いて行くかはあらためて考えようと思っていました。
 
闘病生活から一年が経ち、毎日報告するような変化が少なくなってきましたが、今は再発の疑いで生検の結果を待つですのでこれから先も長そうです。
 
8ヶ月前の自分と合流後は8ヶ月前を書く必要が無くなるので、普通に現在の状況だけに一本化して書いていこうと思います。
 
これからは毎日の更新から随時更新へと少しペースを落とすかもしれませんが、何か役立つことがあればこれまで通り書いていこうと思います。落ち着いて書ける内容もあると思いますので、今後ともよろしくお願いします。