体調復活/8ヶ月前はうとうとして昼寝 | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■2018/3/18(日) 体調復活


一晩寝たら頭痛も完全に治り、体調はすこぶる良いです。いつもより良いです。


頭痛は一週間貯め続けた寝不足が原因だったのかもしれません。夜遅く寝るのだけはどうしても改善できません。


ここ数日汗を流していないので、岩盤浴へ行って血流を良くしてきます。

 

■8ヶ月前の2017/7/17(月) 8ヶ月前はうとうとして昼寝

 

8ヶ月前の7/17はうとうとして昼寝しました。

 
庭の水やりを次男に頼むと、ホースから出る水の種類を楽しそうに変えながら次第に水遊びを始めました。楽しんでる姿を眺めていました。

私も子どもの頃ホースの水で遊んで楽しんでました。回想して癒されているうちに、眠くなってきました。

そんな日はうとうとして昼寝するのも良い感じです。