久しぶりに頭痛が/8ヶ月前は長男の独り暮らしの物件内覧へ | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■2018/3/17(土) 久しぶりに頭痛が


今日は久しぶりに頭痛がして休んでました。昨日は飲み過ぎと言うほどは飲んでいないのですが、治療後一番飲んだのは確かです。


夜の間マスクが外れていて、口や鼻が乾燥して鼻が詰まってしまったからかもしれません。


その他、寝すぎて水分補給ができなかったのかもしれません。水を飲んでないことに気づいて飲んでるところです。

 

■8ヶ月前の2017/7/16(日) 8ヶ月前は長男の独り暮らしの物件内覧へ

 

8ヶ月前の7/16は長男の独り暮らしの物件内覧へ行きました。

 

本当ならば4月から独り暮らししたかったのだと思いますが、私の病気が1月に分かって治療が終わりひと段落するこの時期になるまで、待っててくれていたようです。

 

優良物件放出時期を過ぎてしまい、良い物件はなかなか見つからなかったみたいですが、自分で良いところを見つけてきたみたいなので楽しみに出かけました。

 

電車で往復3時間、治療後一番の遠出です。体調は良いので何とかなりそうです。

 
出かける前、サプリメントが喉に引っかかり焦りました。バームクーヘンと牛乳で押し込みましたが、まだ残っている感じでした。最後は二口思いっきり頬張って飲み込みました。何とか入って行き助かりました。
 
昼は長崎チャンポンに挑戦してみましたが、まだまだとても食べられる辛さではありませんでした。少しだけ口にして、残りは長男に食べてもらいました。
 
同じマンションの二部屋を見て数千円の違いだったので、日当たりと見晴らしと広さとも良いほうの物件に決めました。