伊万里から柳川へ 九州ドライブNo.6 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

6月13日(木) 伊万里から柳川へ。
翌日の柳川観光に備えて,移動です。武雄で給油。

柳川のコスモスで薬購入。
イブプロフェン200mgの鎮痛剤=リングルアイビーα200は薬剤師さんに購入断られました。薬の場所を聞いただけなのですが,薬剤師さんあれこれ説明してくれたのはよかったのですが,糖尿病の薬をのんでることを聞き出されて売ってくれません。「漢方ならいいんですが・・・」別の薬を売ろうと思ったのかな?
ってか,黙ってレジに持っていけばよかった。 

ワンプッシュの虫除けを購入。夜,道の駅おおきで暑かったのでドア開けてすずむのにこれは役立ちました。

 
晩ごはん

はま寿司 柳川三橋店

長崎県・佐賀県産生さば100円・九州産あじのたたき大葉つつみ(みそ和え)100円
 
うに軍艦290円
 
えび天握り100円
 
煮あなご100円・つぶ貝150円
 
活〆はまち120円
 
炙りうなぎ150円
 
あさりみそ汁200円 なかなか出てこなかったけど,クーポン100円引きなのでいーのだw
 
真あじ150円
 
大葉漬けアカイカ100円
 

道の駅 おおき に移動して,車中泊です。

暑かったので,しばらくドアを開けて涼みました。



以前,ここに来た時はバイパスの橋などなくて,広い田園の中にポツンとある小さな道の駅という印象でしたが,すごく大きくなった感じ。

以前何度も来たのは,たぶん2004年~2007年頃。
20年もたてば変わるのが当たり前ですよね。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村