古札納めのドライブ 晩ごはん難民 トイレ難民 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

2024年05月22日(水)

晩ごはん難民 トイレ難民

19:40 太宰府天満宮横のコインパーキング発


ナビ。最短距離でセットしました。
県道76号~国道500号。

いま地図を見ていて気付きました。
そっか,冷水道路使っても県道76号でショートカットすれば,筑紫野市街通らなくてもいいんだ。
国道386号まで出ても,渋滞するような道ではないのに。

さらに国道500号。甘木駅の近く。
八丁峠通って,甘木にはよく遊びに行ったのになあ。
土地勘が全く消え失せてましたwww

20:20 ファミリーマート秋月店横交差点通過

 

この交差点も何度も通っているのに,夜だったし,久しぶりだったせいか,全く記憶から消え失せていました。

そして,ここから先。レストランはおろかコンビニも,はたまた所々は民家さえも全くなくなりました。

 

21:00 道の駅「小石川」
役場もあるし,ここならコンビニくらいあるだろうと期待していましたが,期待は見事に裏切られました。

晩ごはん難民です!

 

検索かけても,コンビニは大任までありませんでした。
万が一にそなえて,カップ麺と水,コッヘル・バーナーは持っていますが・・・。
ファミレスとかで晩ごはん予定だったので,白飯とおかず,せめて弁当が食べたい!


大任まで走ることにしました。

国道500号~県道52号
 

21:35 セブン-イレブン 田川添田店

21:50 道の駅「歓遊舎ひこさん」
トイレは建物の中でカギが閉まっています。
(おい,24時間トイレつかえないんなら道の駅名乗るなと言いたい)

トイレは下の公園のトイレを使えだとぉ。
真っ暗なうえ,案内もなにもなく,わかりません。

トイレ難民です

今,調べてわかりましたが,ずっと下のクアハウスとこどもわくわくパークの裏のEV充電スポットの横あたりにあったようです。

22:00 道の駅「おおとう桜街道」

一億円トイレでトイレ難民解消。
お弁当を食べて,晩ごはん難民解消。

こんなことなら,最初から冷水道路から嘉麻へ帰って,おおとう桜街道めざせばよかった。
 


やけ酒。濃い目のハイボールも呑みました。

熟睡~。
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村