祐徳稲荷神社 プロローグ 表参道・祐徳商店街 (佐賀県) | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

ずっと会社の寮住まいだった長男。
この度,アパートへ転居することになりました。

引っ越しの手伝いへ佐賀へ。久しぶりの九州ドライブです。

 

手伝いといっても,新しい布団を持って行くだけです。
荷物の運搬は,カメラとレンズの防湿庫112Lだけ運んでほしいらしい。

 

 

祐徳稲荷神社 表参道・祐徳商店街

 

鹿島観光案内所のトイレ

古くて暖房便座ではなく,洋式の便座は冷たかったそうですが,綺麗なトイレだったそうです。

 

観光案内所の駐車場。ひろーい。

 

 

7時に祐徳稲荷神社に近い駐車場へ移動。

神社の真ん前の駐車場は有料(300円だったかな)です。
すぐ横の外苑の駐車場は無料。


少し遠くなるけれど,参道入口の無料駐車場に駐車しました。

朝早いので,車はほとんどとまっていません。


 

参道入口

 

祐徳門前商店街を通って,祐徳稲荷神社へむかいました。

 

ロマンシング佐賀・ロマ佐賀 有田焼陶板(ウルピナ、モンド)

 

7時半,お店はまだ開いていません。


一軒だけ空いてるお店がありました。
井手商店。祐徳煎餅=手焼き生姜煎餅のお店です。
帰路によることにします。(写真は帰路に撮影したものです)

 

 

商店街の中にも駐車場はありますが,お店利用者用で,すべて有料です。


鹿島市ご当地デザインマンホール

 

07:15 祐徳稲荷神社入口に到着


参集殿


神橋の上から銀波川を望みます。


境内案内碑 これも陶板です。

 

手水社

 

祐徳稲荷神社  続きます。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村