宮島ウォーキング その弐 ランチして大元公園へ | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

昨日は,萩までウォーキングと魚釣りに行ってました。

昨夜の深夜に帰宅♪
後始末と魚のシゴしてから就寝。
ブログ書く暇はありませんでした。
 
さて,宮島ウォーキング
の続きです。

2024年4月22日(月)
今回は山辺の小径を散策予定だったのに結局外してしまい,行く予定にしていた穴子飯店へ向かいます。

左がうぐいす歩道 右の道を降りていきました。


誓真大徳頌徳碑


光明院

11時45分 あなごめし和田


店頭のリストに名前を書いてから,付近を散策。

道祖神社(幸神社)

11時。2グループ目・5人目で入店。




甘めのタレのあなごめし。美味しくいただきました。

可愛い鹿の箸置き


食べ終えて,お店を出た時には20人くらいの待ち行列。
メンバーがそろっていないので,名簿書くことができなかった人。書いていたのに呼ばれた時に居なかったので,即キャンセルとなった人(呼ばれた時に居ないと即キャンセルがこのお店のルールです),しっかり並んでおられました。

塔の岡から千畳閣(豊国神社)の下を通って,厳島神社前。


厳島神社。あまり並んでいません。
しかも私が真ん前に行った時には,待ち行列ゼロになりました。



思わず参拝しそうになりました。
いえいえ,我慢がまん。節約ウォーキング。
あなご飯に加え,カミさんが大好きな貴醸酒購入予定ですから。



鏡の池


反り橋


やなぎ小路

 
お目当てのお酒があるやまむら商店さん。
オヤスミ~。残念。
忙しいってアメブロにも書いてあったからなぁ。
ある程度覚悟はしていました。

大願寺の奥。地蔵堂と授与所の間を抜けて行きます。
近道なのです。ただ雨後は水たまりに注意。
 

水族館みやじマリンの裏の海岸沿いを通っていきます。


12時 大元公園到着です。


宮島ウォーキング その参 大元公園・あせび歩道
に続きます。
 
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村