冬から春への花だより ちいさな花の巻 今年はあまりいけなかったいろいろ花見 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

冬から春への花だより 椿の巻 今年はあまりいけなかったいろいろ花見
から続きます。

絶滅危惧の希少種。イズモコバイモ。
なまえの通り出雲でしか見る事の出来ない花です。

絶滅危惧 イズモコバイモ 
2022年3月16日撮影




今年も見る事ができました。

イズモコバイモ自生地 島根県川本町谷戸(たんど)地区

 

2024年3月27日撮影



 


いろんな所に群生している二輪草も冬から春に咲く小さな白い花です。
錦川清流線の北河内駅の近くに群生地があります。

錦川清流線と二輪草

2021年4月15日撮影



 

この時は蓮華も咲いていました。


 

2022年4月20日撮影


この時はシャクナゲの花を撮影に行った帰りでした。

 

冬から春への花だより 御衣黄の巻 今年はあまりいけなかったいろいろ花見

に続きます。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村