冬から春への花だより 椿の巻 今年はあまりいけなかったいろいろ花見 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

冬から春への花だより 河津桜の巻 今年はあまりいけなかったいろいろ花見
から続きます。

椿の絨毯が見たくて,山口県萩市の笠山椿原生林にはよく行きました。
でもなかなか出会えませんでした。

2011年3月 萩の椿原生林で初めて盛期で咲き誇る椿に出会う事ができました。
何回通っても、こんなにたくさん咲き誇っていた事は無かったのです。





これはあきらかにやらせ(笑)
誰が置いたんでしょうか。管理している人のサービスかな。

 


今年は,椿の絨毯に遇う事が出来ました。
原生林では難しかった椿の絨毯でしたが,椿園ではかなりの確率で出会えそうです。
【Mispot島根】島の星町 椿の里 隕石

 



 


 

調べてみたら,椿の名所たくさんあるんですね。

松江の城山公園とか,出雲の花の郷とか。
そして,なーんと広島市佐伯区の観音寺も椿の名所じゃありませんか。
灯台下暗しです。

冬から春への花だより ちいさな花の巻 今年はあまりいけなかったいろいろ花見
に続きます。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村