山口ドライブ 萩へ No.7 帰路 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

山口ドライブ 萩へ No.6 明神池で昼ご飯

から続きます。

 

明神池 いそ萬の1階で,お土産にイワシの味醂干しを購入。
1枚150円 1パック5枚入りが750円です。
1パック買ったら,1枚サービスしてくださいました。





イワシの味醂干し。
昔,イワシが豊漁の時に浜田でトロ箱一杯のイワシ味醂干しを1000円位で売っていて,釣りの帰りに良く買って帰っていました。

イワシの味醂干し。脂がのって激うま。
大好きなんですが,最近見かけなかったので嬉しかったです。


 

国道9号~奈古~益田阿武線~福の里で国道315号。

帰路も往路同じ道をドライブ。県道13号=萩津和野線。

道の駅津和野温泉なごみの里の手前で,以前から気になっていた源氏巻の製造直売所に寄ってみました。

山田竹風軒 本社工場。

カミさんが源氏巻を買いに行きます。
職場へのお土産を含めて,沢山買って,おまけでw試食用の源氏巻をたくさんいただきました。
1本分くらいありました。






道の駅津和野温泉なごみの里で,トイレ休憩。





13時半に道の駅発。
峠越え~柿木村~国道187号~美川~本郷~美和~弥栄大橋~国道186号~国道2号。

16時に宮島口到着
 

給油して,スーパーで買い物。
わらびとか買って帰りました。

 

 

山口ドライブ 萩へ  終わり

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村