独りぼっちで大人の遠足 その弐 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

かめや釣具で,餌とウキ止め・アロンアルファ他を調達。

16時に釣場着
 

忘れ物。たくさん。
まず,玉網を出そうとして忘れてきていることに気付きました。
竿袋ごと忘れています。

平日だけど釣人がたくさんいます。
帰る人と入れ替わりに空いた波止の釣場へ入りました。

新しいPEラインの仕掛けで第1投。
あれ~?思ったほど飛びません。
しかもライントラブル多発。釣れる気がしません。

それでも,どうにか一匹。20センチほどの鯵。
小型ですが食べごろサイズ。ボーズのがれてちょっと安心。

その後もライントラブル続きで,もつれをほどいたり,竿への巻付をほどいたり。
釣りになりません。

極めつけは,防波堤の角で糸をこすったみたい。
竿をあおった途端にふっと軽くなって,リールの少し上からラインが消えていました。
ウキは沖合をぷかぷか流れていきました。

 

仕掛けをいちから作り直し。
リーダー付けずにサビキに直付け。スナップスイベル・ウキ止めも新しく付け直しました。

怪我の功名♪
嘘みたいによく飛ぶようになって,ライントラブルも減りました。
リーダーとウキ止めそしてスナップスイベルが飛ばない原因だったようです。

造り終わった時には,少し暗くなってしまっていました。

すぐに,23センチの鯵。
すぐに締めてクーラーへ。こいつは刺身にするつもり。

しかし,時すでに遅し?
潮がとまり,釣れなくなりました。

10時に納竿。

帰ってすぐに鯵のシゴしました。






 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村