独りぼっちで大人の遠足 その壱 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

ぼっち遠足からただいま帰宅しました♪


午前中,せっせと釣具の整理とボッチ大人遠足の準備。

余りにイロイロありすぎて,断捨離の必要があるとは思うのですが・・・。
釣り具は高い!もったいないオバケに取り憑かれています(笑)

 

船釣・磯釣り・投げ釣り・波止釣り・渓流釣り
それに最近はエギング・アジング&メバリング・ショア&ライトショアジギング。
専用でダフリがないのは鮎の道具くらいです。

 

重複する道具もあり,独自の道具もあり。
ぐっちゃぐちゃです。


今回はまず今度の船釣り。
タイラバ準備しました。錘は25号30号35号に限定。
あとは仕掛け作るだけ。いや,船に船長さんが何もかも準備してくださっているので,忘れ物があってもなんとかなるので,気が楽です。万が一の場合釣り竿リールさえもあるのです。


そして今日のメインの波止の鯵遠投サビキの準備です。
前回,楽しく釣らせてもらって大宴会♪


楽しかったのですが,釣りに関して納得のできない事が一杯。
とりわけ飛距離がでないのが一番の要改善。

ラインを5号ナイロンからPEライン1.5号に替えてみる事にしました。
リールはチタノスファイテンはですがスプールはBBXと共通。
ナイロン6号のBBXに1.5号のPEを160m上巻です。


リーダー付けて,ウキ止めいれて,すぐに釣が出来るようにしておきました。

そして,14時過ぎに大人ボッチ遠足へゴーゴーゴー。

眠くなったので,今回はここまで。続きます。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村