お散歩@宮島 その弐 おもてなしトイレ~御笠浜 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

おもてなしトイレの二階でゆっくりしてから,次の福よせ雛メイン会場のEtto宮島交流館へ向かいました。



卓球雛 ブロ友さん卓球する人が多いので,たくさん撮影していますwww



昼食予定の錦水館「まめたぬき」の福よせ雛を見ていきます。





坂本菓子舗の福よせ雛

 

etto宮島交流館
月曜日は休館日でした。
大杓子のシャッターは閉められていました。ざんねーん。




大潮の満潮でしょうか。
厳島神社。かなり高い所まで潮がきていました。



狛犬ならぬ灯篭の上の狛カラス?




宮島では,カラスは神の鳥なのです。

ピンクがかって白くないけど,アセビの花かな。
そろそろ,宮島アセビ歩道のアセビ満開なのかも。
腰痛完治したらウォーキングしたいと思いました。




ランチまで,三笠浜でまったりします。

たまには大鳥居遠景





ろかい船 カミさんいわく
「鳥居の写真撮りたい観光客にとってはジャマだろねぇ」
「観光客というより,時代劇の傘被ってどっかに売られていく娘達みたい」
こらこら,なんてことを(大笑)


龍の頭の付いた観光船かと思ったので,望遠にレンズをかえて撮影。
たぶん安芸グランドホテル近くの港から宮島への連絡船だと思います。


望遠ズームで,廿日市方面の撮影。
大規模造成中の西広島バイパス佐方PA上の山かな。
食のテーマパーク?を作るそうです。



お散歩@宮島 その参に続く

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ