セーリングクルーザ Rangee | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

 

から続きます。

社会人になって3年目。一緒にヨットをやっていた彼女(今のカミさん)との結婚も決まりました。

カミさんとのらぶらぶ写真


宮島競艇場の横にあった海楽園ヨットハーバーで,クルー・キャプテンをさせてもらっていました。

一番右が私 海楽園ヨットハーバーにて。
FT君,KZさんと。艇はカイミロア。


上を見上げているのが私

彼女と共同で,ちいさなセーリングクルーザを買いました。

Canal23という船種の23ftのセーリングクルーザー。
琵琶湖に浮かんでいた船を中古で購入して,ユニックで廿日市港まで持って帰りました。

廿日市港。まだ早いもの勝ちで岸壁に桟橋設置したり,船をおけた時代です。

今は,りっぱな桟橋が整備されボートパ-クとなっている廿日市港内。
当時はなにもありませんでした。


キャナル23ft 艇名 Rangee


自分の船です。誰にも気兼ねすることなく釣りにも行きました。

広島空港(後の広島西飛行場)の沖合=現観音マリーナの沖に,釣りに行って昼はカレイ。夜はメバルを釣ったりしました。


(雑誌のグラビアページをスキャンした画像なので,モアレが出ています)




もちろん,レースにもでました。

1982年S.K.k.Cupレース  Sail No.177 一番左の黄色と緑色のスピンの船。






レースから廿日市港に帰港して記念撮影。
向こう岸は廿日市中学校。ちっちゃな丘は桂公園。
ずっと向こうは極楽寺山の裾野かな。



毎週毎日,海三昧な青春時代でした。


 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

 

k