岩国城ウォーク No.2 ロープウェイ山頂駅から岩国城へ | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

 


から続きます。

ロープウェイ山頂駅乗り場とは反対側の降り場=出口から岩国城へ向かう道が2本あります。

一本は舗装された広く緩やかな道

もう一本は狭くてアップダウンのある登山道です。


登山道を往きます。


すぐに広い舗装路との合流点


はっきりしませんが,ロープウェイ山麓駅の裏側付近に直接降りて行く登山道です。



さらに右側登山道を往きます。
お城の石垣。


大手門下に着きました。


二ノ丸広場に四阿(しあ=あずまや・東屋)があったのですが,今は土台だけになっています。


二ノ丸広場のスロープから天守閣を見上げます。






休憩所で一休み




天守閣入口。




撮影をしていると,続々と車が上がってきました。
関西弁の観光客の人が「なんや。車であがれるんや」って言ってましたが,この車は管理のための業務用車ですから(笑)

 

門松の設置が始まりました。

 

 

 

岩国城ウォーク No.3に続きます。



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ