岩国城ウォーク No.1 登城途中に尺八を聴かせてもらう。 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

岩国の錦帯橋の山=城山(横山)にある岩国城まで行ってきました。

10時に吉香公園・吉川家墓所近くの臨時駐車場に到着。


準備をしてすぐに出発・・・のつもりが,カメラとスマホの連携がうまくいきません。
 

NikonkのフルサイズミラーレスZ7。SnapBridgeというアプリでBluetoothでスマホと接続しておくとシャッターをきるたびに撮った写真を自動転送してくれます。

私が使いたいのは自動転送の機能ではなくて,もうひとつの別の機能=撮影の位置情報がEXIFに書き込まれる機能です。

ベアリングをやり直して,なんとか接続。
吉香公園でトイレを済ませてから出発です。





紅葉谷公園を歩き,10時半登山口。






右手に樫の某の杖。左手には何か高価そうな物。
刀剣かなにかかなと思い尋ねてみると・・・尺八だそうです。



展望台で休憩した時に聴かせていただきました。

 


1月21日にシンフォニア岩国で行われる演奏会に出演されるそうで,聴きに来てくださいとお誘いいただきました。私と通りすがりに耳を傾けておられたご婦人に声をかけられて,これで聴衆が二人増えたwwwと喜んでおられます。

↓これかな。行ってみようと思います。

 


ロープウェイ山頂駅下でお別れ。
私は右の階段を上がっていきます。


展望台で「護館神 」の話をされていたので,そちらの方に行かれたのかな。



ロープウエイ山頂駅が見えました。


錦帯橋遠望


ロープウェイ山頂駅 缶コーヒー飲んで一休み。



のんびりロープウェイを写真撮影

降りて行くゴンドラ


登ってきたゴンドラ

 

に続きます。



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ