長野県諏訪市1日目 霧ヶ峰・車山スノーハイク | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

2011年02月04日

準備は万端整えました。

 





19:20 広島市西区にて立春搾り受取り。



22:30 東広島・福山の同行者と合流。
23:30 全員集合。荷物積み込み,一路,諏訪へ♪
 山陽道~中国道~名神道~中央道。
 恵那峡SA~小黒川SAまでは運転を代わってもらって仮眠しました。

06:00 諏訪IC。少し道迷いして夜が明ける頃車山付近到着。
 八ヶ岳その向こうに富士山。南アルプス。
 良いお天気です。




07:00 ころぼっくるひゅってに到着です。荷物を部屋にいれたり準備。




08:30 車山へスノーハイク開始。
 雪が少ない。ブッシュだらけで歩ける(滑れる)ような所があまりないし,幅が狭い。
 さらに雪が締まっているのでスキーを履かず,ツボ足で歩きます。
 調子に乗って先頭歩いていたら,吹きだまりや深い所を踏みぬいて, 腿までずっぽり。
 みんなのスノーシューの踏み跡をたどってついて行く事にしました。



09:15 車山山頂





蓼科山がキレイ


みんなはスキー場側へ降りて,周回ハイクに向かいましたが,ゲレンデはブッシュが出ていてスキーは厳しそう,ツボ足だとトレースの少ない所では厳しそう,なによりお腹の調子が悪かったので,わがままにも,ここでリタイアさせてもらい,ヒュッテのおこたでヌクヌクお昼寝させてもらいました。

14:00 みんなも下山してきて,早くも宴会開始です。
 前日の朝に絞ったという生酒。栓を抜こうとしたら「ポン」という音と共に, 栓がふっとびました。君はシャンパンか(笑)



 どちらのお酒もフルーティな香り・味わいといくらでも呑めそうなさわやかさ。
 でも,しっかりした味とコク。くいくい呑んでいたら,一気に酔いが回って,1時間もしないうちにダウン。再び,部屋でお昼寝。

 夕食時,18時頃?,P子さんが起こしに来てくれて,夕食へ。すこし呑んだらまたまた,つぶれそう。なんか仕事の愚痴やわけのわからない事とか,さんざん振りまいた記憶(ごめんなさい)一時間しないうちに再び完全ダウン。気が付いたら真っ暗な部屋で,毛布にくるまって,直接,床に寝ていました。
 寒くなってきたので,羽毛ふとんかぶってまた熟睡。足元が寒くて目が覚めて,毛布と布団をきちんとかけなおしてまた熟睡。何時間寝たんだ。ってくらいよく眠らせてもらいました。

1日目終了

(2023.02.23 記載)