奥祖谷の二重かずら橋 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

 

 


東祖谷・奥祖谷を頻繁に訪れるようになったのは,
登山で剣山に登るようになった2007(平成19)年頃からです。

かずら橋よりも,奥祖谷の二重かずら橋の方に良く行ったように思います。

なんせ昭和時代,奥祖谷方面は超悪路・狭路。

平成に入って,少しずつ改良されてきたものの,
2007(平成19)年以前は,天下の酷道与作=国道439号線はじめ,
あちこちでがけ崩れ道路崩壊・落石土砂崩れといった水害が多発して,
通行止めになっている事が多かったのです。

奥祖谷二重かずら橋
2007年04月
国道通行止めが続いて2年間待ち続けた剣山登山後の訪問です。

国道横から長い坂をくだります。


一本目のかずら橋




河原に降りることも出来ます。


帰りはこちらの少し小さいかずら橋



2009年08月
剣山登山の帰路に寄りました。



野猿=手動ロープウェイwww


河原で遊びました。


変顔www


変顔www



2010年05月
剣山登山後に寄りました。





今回も野猿に乗りました。


子供にも大人気。引っ張るパパは大変そうでしたwww


おわり

 

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村