【想い出】昼ドラ「ラブレター」のロケ地撮影ドライブ | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

 小豆島訪問は2度目です。

1度目は2003年9月レガシィドライブステイパスで訪問

そしてこの度は2回目。
昼ドラ「ラブレター」ロケ地撮影ドライブです。

2019年5月10日 (水) 

最近はまっている過去放映の二つの昼ドラマ。
「砂時計」と「ラブレター」。

「ラブレター」
小豆島を舞台に、転校してきた少女=田所 美波と美波を一所懸命にサポートする少年=塚越 海司とのラブストーリ。昼ドラ(花王愛の劇場)です。

【ロケ地】エンジェルロード・手をつないで歩くと願いが叶うという場所
 ドラマでも事あるごとにでてくるキースポットです。




美波と海司がタカラモノをしまっていた所もしっかり撮影www


【ロケ地】小豆島ふるさと村
 美波が海司たちと初めて逢った場所



【ロケ地】ギリシャ風車(オリーブ公園内)
 ここでのデート場面もありました。


【ロケ地】大部港フェリー乗り場
 美波がフェリーに乗り降りする時のロケに使われた埠頭です。


【ロケ地】大部港の防波堤
 陸と美波が座って話していた防波堤


【ロケ地】二十四の瞳映画村・岬の分教場
 ドラマでは美浜町立岬小学校として使われました。


 

【ロケ地】マルキン醤油・しょうゆソフト
 越智陽子の家の醤油工場


【ロケ地】ひとみ麺業
 三木勝の家のそうめん工場

この写真はもしかしたら隣の別業者さんかもしれません。

ロケ地じゃないけど行った所

恋人の聖地=約束の丘展望台


オリーブの丘



小豆島大観音


道の駅「大阪城残石記念公園」


ちょっとうれしかったタベモノ
道の駅「ふるさと村」・すももソフト


二十四の瞳映画村横の「サクラヰ」のビーフステーキひしお丼


迷路のまち「ひよこ食堂」日替わり定食(松)・ボラの刺身





◎前回行って、今回は行かなかったスポット
銚子渓お猿の国
四方指展望台
寒霞渓・ロープウェイ

◎無くなっていたスポット
小豆島大孔雀園:2008年に閉園
太陽の丘ピースパーク:2004年に閉園


 

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村