かかしさん | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

毎年、いずし古代学習館の方々が「かかし」を作成され、その作品が秋深まる季節に展示されているので、今年も撮ってきました。

 

 

 

 

 

長閑としか言いようない場所に展示されています。

 

 

 

 

 

かかしがいても何の違和感もないフィールド。

 

 

 

 

 

 

かかし=突っ立ってる、というワタクシのかかし定義をいきなり覆す作品。

 

 

 

 

スーパーガールみやちゃん、あっ、ガールだったんだ・・・。

 

 

 

 

 

ガール・・・。だからへそ出しなのかな。

 

 

 

 

 

コッチもへそ出し。スカートがイイですね。

 

 

 

 

 

チア★ダン。つのだ★ひろ的ネーミング。

 

 

 

 

 

ウエストくびれてますね。

 

 

 

 

 

あっ、ブルゾン・・・。ウエストはくびれてなかったような。

 

 

 

 

 

天を見上げて笑顔ってますね。

 

 

 

 

 

リボンちゃ~ん。

 

 

 

 

 

 

 

なぜか長靴方っぽ脱いでます。

 

 

 

 

 

たのしいがくげいいん。長靴の謎は解けず。

 

 

 

 

 

 

まぁ、賑やか。

 

 

 

 

 

サッカーライオン。

 

 

 

 

これは何となくわかりますね。

 

 

 

 

 

 

鳥たちバイバイキーン。なるほど。

 

 

 

 

 

 

そっちがバイキンマンならこっちはアンパンマンで。

 

 

 

 

 

ネーミングは直球です。

 

 

 

 

 

ちょっと名前が取れちゃってますが、関西ではお馴染み。

 

 

 

 

 

 

あっ、企業名で。

 

 

 

 

 

そんな、かかし達でした!

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ