起きろ!俺の脇の筋 | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

我が工場の裏手には保育園があります。その保育園は出石愛育園なる名称なのですが、工場から目と鼻とでも言いましょうか、非常に近くにあります。

 

 

工場の裏手から外に出ると、天気の良い日などは園から外で運動しているであろう「音楽」が聞こえてきます。

 

 

 

先日、外に出てみると(仕事しろよ)、その園から「起きろ!俺の脇の筋~起きろ!」とポップなメロディーに乗って、何とも変な歌詞の歌が流れていました。

 

 

 

とてもキャッチ―でしばらく聞いていたら歌詞覚えてしまいました。(だから仕事しろよ!)

 

 

 

覚えた歌詞から検索すると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oh!スージーなるストレッチに特化した楽曲でした。

しかし、動画を見ると結構激しい運動、園児たちついていけるのか。

 

 

 

 

この曲を聞いてワタクシが感じたのは、我々の頃はおよげ!たいやきくん、だったり、いっぽんでもニンジン、だったり(AB面やんけ)、スローナンバーな曲でしたが、今はハイカラになったものですね。

 

 

そして、俺の脇の筋はなかなか起きない・・・。

 

 

 

以上です(えっ、終わりか)

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ